木村トレーナーのダイエット「夕食」とレシピ紹介!② | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

☆★☆【加圧・ピラティススタジオB&B 大阪肥後橋スタジオは、大阪で唯一のPHI PILATES JAPANゴールド認定スタジオです!!】 ☆★☆


こんにちは!

大阪の肥後橋にある加圧・ピラティススタジオB&Bの木村です。


最近の寒暖差は激しいですが皆様体調など崩されていませんか?


そんな時こそ栄養価の高いものをしっかり食べ体調を整えましょう!


というわけで、本日も(勝手ながら)僕のダイエット夕食レシピを紹介したいと思います!

本日は作り方から「まさか、それ!?」的な隠し味までご紹介します♪


【木村トレーナーのある日の夕食】


●豚キムチ



【材料】

豚バラ肉、キムチ、めんつゆ(出来れば手作り)、にんにく、生姜、ごま油、塩コショウ、〇〇←隠し味

【作り方】

①フライパンにごま油、にんにく、生姜を入れ弱火で香りを出す

②香りが出てきたら豚肉を入れる

以前紹介した豚肉を柔らかくする方法 の合わせ技もオススメ!!

③豚肉に火が通ったらキムチを投入

④全体的に絡まったらめんつゆと〇〇を入れる

⑤塩コショウで味を調える


寒い日にはやっぱり少し汗をかくようなメニューを!ということで豚肉+甘辛+生姜&にんにくパワーです!写真の日はイカが安かったのでイカも投入しました♪


豚肉は何度も登場するようにビタミンがたっぷりです。キムチはカプサイシンや乳酸菌が有名ですね。冷え性にも効果的です。ただしキムチは砂糖も多く含まれている為量にはお気を付けくださいね!


作り方は至って普通ですが、めんつゆを入れることで味が和風でまろやかになります。市販のめんつゆにはセミナーでいつもお伝えしている、ダイエット時には極力取るべきではない添加物が入っている為(セミナーに参加された方、ピンときてますよね!?)手作りがおすすめです。と言っても簡単。レンジ対応可能なお皿などにだし、しょうゆ、みりんを入れて30秒チンで出来上がりです♪


そして!!


本日最大の隠し味!!それは!!






イチゴジャム!!




「は!!??」と思われた方。もう一度言います。


イチゴジャムです(笑)


これを入れることで豚とキムチが正に絡まって甘辛くなるんです!!


僕も最初は「イヤイヤイヤ!!」と思ったのですが、偶然知ったレシピ、試してみると「うまい!!」とドハマりで、一時期はずっとこれとビールでした(笑)


分量は2人前に対して小さじ1程度。イチゴジャムの味はまったくしませんが、入れると入れないではまとまり感が全然違います!


ちなみに、他のジャムで試してみたのですが、なぜかイチゴジャムがぴったりでしたね!桃も美味しかったです♪(逆にピオーネはもう試したくないですね…)


また市販の安いジャムにもめんつゆ同様良くない添加物が入っているので、原材料がいちご、レモン汁、砂糖のみのものを選ぶことをオススメします。


是非お試しくださいね~!!


トレーナー 木村


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〒550-0003 大阪市西区京町堀1-7-12京町堀パートナーズビル3F
コース・料金表受付時間アクセス


大阪市内で、パーソナルトレーニングを受けるならB&Bへ!!

スタジオ風景はこちらからご覧ください。

http://www.oospo.net/kaatsu-bb/movie


大阪・梅田★パーソナルトレーナー杉直樹のブログ

●加圧トレーニングのホームページ
http://www.kaatsu-bb.com/osaka/

●ピラティスのホームページ
http://www.pilates-bb.com/higobashi.html

●twitterアカウント
https://twitter.com/higobashiBB
●Facebookページ
https://www.facebook.com/KaatsuBBosaka