気付きと怪我・病気の予防 | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

こんにちは!大阪肥後橋にある加圧・ピラティススタジオB&Bの和泉です。


今週はいつもに増して気温がぐっと下がり、週末も寒さは続くようですね。

体調を崩されている方も多いので、私自身も体調を崩さないよう気を付けております。


今日は健康やそのための予防について書いていきたいと思います。


そもそも予防とは、些細な気遣いの積み重ねでもあります。


・疲れているときは早く寝る!


・いつもより少し冷えると思ったら暖かい格好をする!


・今日はカラダが冷えたなと思えばシャワーではなくお風呂につかる!


・栄養が偏ってしまっているなと思えば、意識的に栄養食品をとる!



挙げればきりがないですが、このような自分のカラダの気遣いが予防へと繋がります。


ジョセフ・ピラティスさんが執筆したYOUR HEALTHのなかには

‘‘健康とは本来あるべき自然な状態で

健康とはそもそも普通の状態であり、それを手にいれるのみならず、

維持することは私たちの本文なのだ’’

とあります。


現在は交通網の発達、発育環境においては外で遊べる環境の減少、食べたいときに好きに食べられるなどある意味、カラダにとっては健康に良くない環境にいます。


そのような環境にいるということは、自らで気づき、行動することが非常に重要になってきます。


行動することにより、また新たな気づきが生まれます。

病気の予防や運動についても同じことが言えます。


自ら目的を持ち、意識的に運動することにより、自分のカラダに対しての気づきが

生まれます。


カラダのことに限らず、気づきを増やすことは何に関しても大事ですね。

週末もたくさんの気づきを得られるよう、過ごしていきます♪♪







【加圧・ピラティススタジオB&B 大阪肥後橋スタジオ】


〒550-0003 大阪市西区京町堀1-7-12京町堀パートナーズビル3F
コース・料金表 受付時間 アクセス
大阪市内で、パーソナルトレーニングを受けるならB&Bへ!!

大阪・梅田★パーソナルトレーナー杉直樹のブログ

●加圧トレーニングのホームページ
http://www.kaatsu-bb.com/osaka/

●ピラティスのホームページ
http://www.pilates-bb.com/higobashi.html

●twitterアカウント
https://twitter.com/higobashiBB

●Facebookページ
https://www.facebook.com/KaatsuBBosaka