●日頃の成果 | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

先日からブログに書いていた通り今日は朝一から、卒業実技試験が行われましたきらきら!!


実技試験には、柔道の試験と骨折・脱臼の整復&固定の2つがあります。

柔道は難なくクリア出来るのですが、整復&固定は憶える事が多くてややこしい汗


整復と固定・・・ペアで試験室に入り、どちらかが整復!もう1人が固定って感じの流れで、大概受験番号の速い方が整復と噂が流れていましたぐぅ~。その噂を信じ、受験番号が後ろの僕は、固定ばかり練習してましたにこ*


もう固定は完ぺきおんぷ固定が出ると半ば確信もしていましたイヒヒ


そして本番!!


皆緊張している。僕も緊張。この緊張感、めちゃ苦手なんですよね・・・冷汗だらだら出るしうぎゃっ


さて順番が来て、部屋に誘導されます。固定の順序をもう一度、頭に思い描きながら試験部屋に入る。

試験官に挨拶を済ませ、試験官から指示が・・・!!


『じゃあ○○クンは整復で、杉クンは固定ねラブラブ


やったーやっぱり固定なんだ!!これで受かったも同然だおんぷ

と心の中で思ったその時です。


ハプニングが起きました!!


○○クンがとある事で試験官を怒らせてしまいましたひゃ~・・・

5分くらい説教を受けました・・・


そのあと、○○クンはもうやめや!!


杉!!先に整復しろぐーぐー


ん・・・ん”ー先生今何とおののく

まっまさかの整復ですとうぎゃっ聞いてないですやん汗


もうそこからは頭をフル回転!!奥底に埋まっている記憶を掘り起こします!!記憶甦れー!!





終わりました。

何とか無事にキラキラなにも怒られず、何も訂正もされずに済みましたキャハハキャハハ

奇跡です爆笑


一安心苦笑


今回は運良く大丈夫でしたが、決めつけて臨むのはホントいけません!!とつくづく思いました354354反省。。。


次は11月に実技の国家試験(認定実技審査)があります!!しっかり準備して挑みますよ~!






パーソナルトレーナー杉直樹


加圧トレーニングの出張訪問も行っております。

詳細は クリック コチラ

お問い合わせは クリック コチラ


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村