こんばんは、野呂田直樹です!

 

 

 

 

(今週は家族でUSJに行ってきた!)

 

 

 

 

昨日の記事では、

 

無料リニューアルする

オンラインサロンのコンテンツを紹介

 

したよ。おやすみ

 

 

 

 

そして、昨日の内容以外にも、

実はまだまだアイデアがあるので、

さらに書いていきたいと思う!キラキラ

 

 

 

ZOOMを繋いでオンラインシェア会

 

タイミングが合う方で、

ZOOMを繋いだオンラインシェア会が

できたらいいなと思っている。

 

 

シェア会と言いつつ、

オンライン飲み会的な

楽しい感じでもいいかなと思っていて、

近況のシェアだったり、

それに付随して僕に相談したいことだったり、

みんなで気楽にお話できたらな。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

直樹のコラム

 

以前、講座生さんから、

 

 

「直樹さんが普段何を考えているのかを

知るだけでも、もの凄く興味深いです」

 

 

ということを言っていただいたことがある。おねだり

 

 

なので、

 

もしご要望がありそうなら、

文章でのコラムか、あるいは音声でのコラムにて、

 

リアルタイムで僕が感じている等身大のシェアや、

あるいは今後どんな展望を持っていて、

それはどんなきっかけで生まれているのか

 

などを、メンバーに向けてシェアするのも、

楽しんでもらえるのではないかなと目論んでいるよ。キラキラ

 

 

 

 

最近読んだ本のシェア

 

僕はこの数年、

数百冊ものマニアックな本を

読み込んできた。おやすみ

 

 

飽くなき探究心により現在進行形で、

少しでも興味をそそる本をアマゾンで見つけては、

躊躇なくバンバン購入してしまうので、ついには

たくさん収納できる本棚にももはや入りきらず、

税理士さんに腰を抜かされるほどの金額を

アマゾンにつぎ込んできました。ニコニコ

 

 

なので、月に1回程度、

こちらもインスタライブにて、

最近読んでいる本の紹介とプチ解説でもして、

メンバーの学びを深めるお手伝いをしたいと思う。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

というわけで、

 

昨日ご紹介したコンテンツも合わせて、

ここでまとめてみると、

 

 

・月初めにその月のテーマをカードで引くインスタライブ

・週1回の「ラジオ」配信

・週1回の「メンバーとの対談」配信

・不定期オフ会

・ZOOMにてオンラインシェア会

・直樹のコラム

・最近読んだ本のシェア

 

 

となる。おやすみ

 

 

 

 

実際にスタートしてみないと

どれくらいできるかは正直わからないところで、

今日紹介した3つはもしかしたら、

2ヶ月に1回になることもあるかもしれないが、

 

 

それでも、

 

【無料なのにハイクオリティ】

 

 

と呼ぶには十分な充実度かと思う!立ち上がる

 

 

 

 

目指すのはNo Enemy〜敵がいないコミュニティ〜

 

 

ここ数年、たくさんの人と

個別セッションや講座、

あるいはセミナーを通じて接してきたけど、

多くの人が抱えてる悩みとして、

 

 

“常識からはみ出すことへの恐怖”

 

 

がある。

 

 

何かにチャレンジしたいと思ったり、

何かを学びたいと思っても、周りの人から、

 

 

「失敗したらどうするの?」

「普通はそんなことしないよ」

「せっかく安定してるのにもったいない」

 

 

など、自分の正直な気持ちを

応援されないことでツラい思いをしている人が、

少なからずいるということだ。真顔

 

 

 

なので、このオンラインサロンでは、

 

それぞれの本心からの思いを、

みんなで受け入れ、応援できるような、

そんな心から安心できる空間

 

を作れたらいいなと思っている。おやすみ

 

 

言うなれば、

敵がいないコミュニティだ。

 

 

誰もあなたを笑わないし、

誰もあなたを否定しない。

 

誰もがあなたの素直な気持ちを尊重するし、

誰もがあなたを心から応援する。

 

そんな場所にしていきたいなと思っているよ。にっこり

 

 

 

まだ構想中だけど、

メンバーの挑戦を後押しできるような、

そんな何かもできればいいなと思っているから、

ぜひあなたの知恵も貸してね。キラキラ

 

 

 

週末には募集できそう!

 

というわけで、

 

一通りサロンのコンテンツ内容も

お伝えできたので、

あとは参加までの流れを明日説明して、

もう日曜には募集スタートできそうだ。立ち上がる

 

 

それで、明日お伝えする予定の、

 

「サロンに参加する流れ」

 

が、結構重要というか、

事務的な連絡ではあるのだけど、

 

インスタを媒体にする上で、

とても重要なことをお伝えするから、

すでにサロンに興味を持ってくださっている方は、

しっかり読んでいただけると嬉しい!

 

 

それでは!