こんばんは、野呂田直樹です!

 

 

 

 

 

昨日は6月から始まる、

僕の継続講座Me Creationの、

大阪クラスの顔合わせを行った。にっこり

 

 

 



 

 

 

 

大阪クラス10名の生徒さんと、

これからどんなドラマが生まれていくのか、

本当にワクワクする。キラキラ

 

 

 

1人1人の自己紹介や想いを聞いて、

メンバー全体のエネルギーとして感じたのは、

 

 

「転換期」

 

 

というキーワードだ。

 

 

 

 

今まで何らかのきっかけで築いた

信念やセルフイメージ、そして、

無自覚で構築してきた、

 

「自分とはこうである」

「世界とはこうである」

 

という定義がそれぞれにあって、

僕たちはその定義に沿って、

これまで人生を生きてきている。

 

 

 

例えば僕の場合だったら、

高校時代に完全に調子に乗って、

いわゆる傍若無人というか、

自分勝手な自分本位な態度を取り続けていた結果、

人がサーーっと離れていく体験をした。

 

 

これが本当に本当に強烈な原体験で、

 

 

何かやらかすと人は

離れていく

 

 

という定義が僕の中に生まれた瞬間だった。

 

 

 

もちろん、その定義があることで、

 

 

・もの凄く空気が読めるようになった

・相手の気持ちを汲み取る力がついた

・コミュニケーション力がとんでもなく上がった

 

 

などの恩恵も努力によって受けたのだが、

だけど、根本の信念が、

 

 

離れていく前提

 

 

で、それを回避するために努力し続けるのは、

本来のあるべき理想の世界とは違う。ぐすん

 

 

本当は、

 

 

どんな自分でも受け入れられる

 

 

という絶対的な安心感のもと、

その上で誰かに優しくできたり、

人の気持ちを汲み取れるような人間でありたいのだ。

 

 

 

これは大変大きな違いで、

 

痛みを避けるために行動するのか

豊かさ前提で行動するのか

 

ここには根本から自分と向き合う必要のある、

まさに人生の大転換をする必要があるのだ。おやすみ

 

 

 

話をMe Creationの講座生さんに戻すと、

それぞれに今、転換させるべき信念があって、

それを塗り替えることで、

 

 

豊かで素晴らしい、

本来の自分らしさを取り戻す

 

 

そんなフェーズについにきたという

印象を僕は感じ取った。

 

 

 

Me Creationという講座が、

そんな彼女たちの後押しとなるよう、

僕もエネルギー全開で臨んでいこうと思ったよ。おやすみ

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

7月に李咲さんと行う1dayセミナーでは、

「直感」をテーマに話していくよ。

 

 

今まで頭で論理的に考えてきたものを

メインに頼って頑張ってきたけど、

どこか限界を感じているような人は、

 

今日のブログの言葉を使うのなら、

 

頭だけで考える世界から、

心で感じとる世界へ

 

の転換期を迎えているのかもしれない。にっこり

 

 

 

心の声を感じとる方法、

それがまさに、直感力を磨くことだ。

 

 

 

Me Creationのように、

ガッツリ継続で接していくのは難しそうでも、

 

1dayのセミナーで

大きなきっかけを掴みたいという方は、

とってもおすすめの講座なので、

ぜひ李咲さんのブログから詳細を確認してね!