こんばんは、野呂田です。

 

 

ブログを見にきてくださりありがとうございます!

 

 

“使命への道” のvol.229をお届けします!

(使命への道とは、こちらで詳しく書いています)

 

 

 

ついに、我が家に魚をさばく用の

出刃包丁が届き、

お魚がぐっとさばきやすくなりました!

 




 

 

 

早速のいわしくんの内臓を取り、

(めちゃくちゃさばきやすかった!!)

 

愛用している調理器具、

ストウブを使って、

いわしの梅煮を作りました!

 

 




 

 

 

ストウブで熱して、

さらにはそのあとストウブごと

オーブンで加熱するという、

手の込んだことをやってみましたお願い

 





 

 

どれだけ時間がかかっても、

手がかかっても、

李咲さんと息子のために作る

料理の時間は楽しく、

わりと没頭して過ごすことができますキラキラ

 

 

 

以前、「創造の原理」というテーマで

ブログを書いたことがありまして。

こちらです)

 

 

 

 

 

今この瞬間がいかに幸せであるかが、

次の未来の幸せを創る

 

 

という内容を書きました。

 

 

 

今ここを幸せでいるというのは、

 

今この瞬間を楽しく過ごすこと

happyでいることご機嫌でいること

などと言い換えることができます。

 

 

そう、ポイントは、

 

楽しくいること

 

 

ただそれだけなのです。

 

 

 

これ興味深いところは、

 

社会的に何かを生み出す

時間でなければならないとか、

 

世間から褒められるような

時間でなければならないとか、

 

誰かに貢献する

時間でなければならない

 

 

みたいな、

 

条件的なものがない

 

ということです。

 

 

 

 

 

もの凄いシンプル。

 

 

 

 

 

そこに、さっき挙げたような、

社会的にみたいな条件を勝手につけて、

複雑にして、結局苦しんじゃうのが、

僕たち人間の癖なのです。

 

 

 

とにかく今を楽しく。

 

 

 

このシンプルさを、

 

深い部分で理解して、

実践できる勇気

 

が、オリジナルな人生を歩むうえで

試されているのかなって思います。

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日はこの辺で。

 

 

いつも最後まで読んでくださり、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

追伸:

 

メルマガにご登録いただいた方には、

93ページものレポートを

ご登録いただいた方全員にプレゼントします!

 

 

内容は、僕の唯一の高額講座、

「コアプロジェクト(=通称コアプロ)」での講義を

新たにレポート用に書き起こしたものです。

 

 

コアプロのテーマは、

 

・願望実現

・ビジネス

・パートナーシップ

・ライティング

・ライフスタイル

・スピリチュアル

 

の6つで、

 

どれか一つでもピンとくるテーマがあれば、

ぜひじっくり読んでみてください^ ^

 

すでに読んでくださっている方の中には、

感動して涙を流したという方や、

たくさんお礼を伝えたくて

動画で10分にも渡る感想を送ってくれた方や、

生まれて初めて感想メールをくれた方

などもいらっしゃいます。

 

このレポートを通じて、

あなたの人生にも何かのきっかけになれば嬉しいです^ ^

 

→ http://naokinorota.biz/mailmaga/

 

 

週2回配信!野呂田直樹公式メールマガジン

 

 

 

 

 

書籍のご紹介

そして、自分で言うのもなんですが、、

僕の本もなかなかいい本です!

 

こちらから購入できますので、

ぜひ読んでみてください^ ^

 

たった一つの偶然から人生は劇的におもしろくなる!

たった一つの偶然から人生は劇的におもしろくなる! 〜「人、お金、成功」が舞い込む世界一シンプルな絶対法則〜

 

あなただけの成功法則の作り方」

「あなただけの成功法則の作り方」