仕事前の釣り! | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

おはようございます。いや~、毎日暑いですねぇ。

 

土・日・月 は地獄のような暑さでしたねぇ。

 

そんな中、20日の土曜日。室蘭に行ってきましたー!

 

理由は、現場の調査。ニコニコ 待ち合わせはないので勝手に行くことに。ウインク

 

まずは・・・。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上のお兄ちゃんがを出したので、私は子守です。ガーン

 

手足口とかってヤツらしい・・・。ガーン

 

で、お昼の12時。 出かけます。室蘭へ。

 

高速道路を使うと意外と近いです。1時間とちょっとで到着。ウインク

 

石川町なんで、高速降りて2分で到着。ニコニコ

 

約30分程度で写真を撮り、寸法を測り、絵にする。ニヤリ

 

仕事、終わり。おねがい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッパツである!

 

 

 

 

って言っても10分程度で到着。ニコニコ

 

やりやすいフェリーへ行く。ウインク

 

懐かしいなー。昔は良くこっちで釣りをしたものです。おねがい

 

 

今回はサビキでチャレンジ!

 

 

やりましょう!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ゴチャって人がいるところは避け、誰もいない場所でチャレンジ!

 

 

 

 

1匹釣れた。ニコニコ

 

 

と、デカイ魚の群れが入って来た。びっくり

 

 

 

フィッシュランドのサビキ用で買った竿(3980円)が、1ッ発目で・・・・。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折れました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、持って来てたチョイ投げって竿再チャレンジ!

 

 

すぐかかる。ニコニコ 餌も付けず、撒き餌もしなくてもすぐかかる!ウインク

 

 

が、ばれる!

 

 

なんか・・・、釣れなくなった。えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竿を上げると、針が全部なくなっていた・・・・!

 

 

8号サビキはダメなんだなーって、持ってきた道具袋を見ると!びっくり

 

 

 

 

 

 

船用のソウハチサビキ(13号)があった!びっくり

 

 

 

 

 

 

それを3本にし、チャレンジ!

 

 

当たった!正解!

 

 

 

 

デカイの来る!

 

 

 

 

4~5匹釣ったら、なんか小さいい魚の群れになった!えー

 

小さいと言っても35cmはある。ウインク

 

 

 

入れ物が満タンに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、サバ釣りです。

 

 

楽しかったなー。照れ

 

 

 

 

 

 

途中。ニコニコ

 

 

 

満タン。おねがい

 

帰りましょう。2時間くらいでの釣果です。ウインク

 

で、帰宅し、イワシも釣れたので刺身で食べました。照れ

 

 

1人です。奥さんはご入院。昨日帰ってきました。おねがい

 

寂しかったです。爆  笑

 

サバは、一夜干しや、南蛮漬け、味噌煮、塩焼き、で食べます。おねがい

 

奥さんに作ってもらって・・・。爆  笑

 

 

山城は、ソワソワしてた10日間でした。やはりママが好きなんだなーって思った。

 

 

 

 

 

わたしではダメなんでしょうか・・・・・。

 

 

 

 

そう思った10日間でした。爆  笑

 

室蘭方面のサバ、入れ食いは楽しいい!おねがい

 

また行けたら行こうと思います。今回は仕事のついで。ウインク

 

あれはたぶん、子供は大喜びでしょうね!あの引きは!

 

夏の釣りはいっぱいありますが、お手軽はいいですね!ウインク

 

でわまた・・・・・。ウインク