天気が良いので魚釣りに行く! | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

おはようございます。今はお天気がいい札幌。

 

天気予報は40~50cm降るって言ってたから、ビビりました~!びっくり

 

当たらなくて良かったー!照れ

 

そんな中、っていうかその、前の前の日。ちょっとだけ釣りに行きました。ウインク

 

朝、8:30、自宅を出る。15分で現着。ウインク

 

 

竿は2本、相変わらず腐ったリールと竿・・・。餌はイソメくん。ウインク

 

さー、来い! 狙いはカワガレイだ!ニヤリ

 

って、カワガレイ狙って釣る人っているのかな~?キョロキョロ

 

はいっ!私は狙ってます!爆  笑

 

 

で、大きくいい引きが来た!プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスサイズのカワガレイが来ました。

 

 

っで、程よく・・・?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルで来ました。左はナイスサイズです。照れ

 

 

で、ここで!?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスサイズのスナガレイ。カラアゲ決定です。爆  笑

 

 

 

刺身でいただくので、血抜きは欠かせません。ウインク

 

 

 

左の指が不自由なので、こういう手袋はいてます。5600円もしました・・・。

 

 

で、お昼なので帰りましょう。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

刺身とカラアゲです。毎年ですが、コヤツの刺身は最高です!爆  笑

 

 

で、晩御飯を食べようとしたら・・・・・?びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか変ですね~・・・・?びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ~、ライトとフェンダーが一部無くなってますね~・・・・。びっくり

 

 

 

 

 

助手席のドアは開きません。びっくりびっくりびっくり

 

 

フレームもかなり曲がってました。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

はい!廃車ですね。

 

 

 

 

長女の車なんですが、私の自宅の塀の角に突っ込んできました?????びっくり

 

なんで?まー、やったことは仕方ない。爆  笑

 

5歳の孫に話を聞くと??キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママはいっつもどこかへぶつける。だそうです。爆  笑

 

最後には、Γあきれた」 と一言。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

5歳に言われてはもう、終わり ですね・・・。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

とまー、話戻ってカワガレイの刺身は最高に美味しかったです。ラブ

 

コリッコリで最高でした。照れ

 

背骨と頭は捨てて、後は全部カラアゲ。これも2度上げで最高!照れ

 

また行けるときに釣ってこようと思います。ニコニコ

 

皆さんも、道路はツルツルなので、運転にはご注意を!ウインク

 

でわまた・・・。ニコニコ