やっと2回目! | 株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

株式会社 ナオキ工務店のブログだよ!ザ・あそびへん

ワイルドな世界へ
おさかな釣りや山菜取り、遊びも仕事も真剣勝負!!

おはようございます。って2:00に目を覚ましました。爆  笑

 

なので、日記を書きます。早早ですね!ウインク

 

外はそんな寒く感じない朝??夜中??です。爆  笑

 

そんな中、順番が逆ですが、狩猟へ行ってきましたー!おねがい

 

行ったのは4日の日。平日ですが、もう時間を割いて行くしか無かったので・・・。てへぺろ

 

この日も、札幌市内や、小樽、滝川、と打ち合わせに行って、

 

資料をまとめたのが、14:00・・・。まだまだやることはいっぱい・・・。えー

 

でも、今行かないとと考え、行動してしまいましたー!口笛

 

道具を積んで(シカを乗せる台も付けて)いざっ!デッパツである! おねがい

 

 

 

 

PS,お昼は余市のかきざき商店でした~!食べすぎですね。少し残してしまいました。

 

あせらずゆっくりを道中を、どこへ行くかを考えながらワクワク気分で行く。おねがい

 

でも。電話がいっぱい鳴る。ガーン なので、電波のある猟場に行くことにしました・・。ショボーン

 

時間がないので、一直線にその場所へ行く!

 

この日の日の入りは16:24。現着は15:30くらい。1時間前!プンプン

 

、いた! オスが2頭! 車を止めゆっくりと除くと・・・。キョロキョロ

 

伐採個所に若いオスが戦っていました!びっくり

 

ツノをお互いで取っ組み合い! 大チャンス!

 

ブッシュに身を寄せ・・・・。プンプン

 

 

 

スコープで先ずは体の大きい方をロックオン!

 

今回は12番ウインチャスターをチョイス・・・。えー

 

始めて撃つので心の臓を狙ってみる!

 

 

 

 

 

ドッターーーーーーーーン!

 

 

 

 

何歩か歩いて倒れました!

 

 

もう1頭が奥へ走っていく! 200mは離れてしまったー!びっくり

 

しかし、止まった! ニヤリ

 

木に隠れながらと、身を伏せながら前進!ヤバッ!爆  笑

 

 

なんとか100m切ったくらいまで近づいた!プンプン  よくぞ待っててくれた!ニヤリ

 

 

撃つ!伏せ撃ち! ドッターーーーーーーーン!

 

 

かなり下がった!ガーン 走った!ガーン でも止まった!ドッターーーーーーーーン!

 

 

外れた!走った!追う!撃つ!ドッターーーーーーーーン!ガーン

 

今度は腹に!ガーン 丘を越え見えなくなった・・・。ガーン

 

まーいいでしょう・・・。ニヤリ 先ずは先に倒れた個体をと戻る。ウインク

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  やーりーまーしーたー! 

 

  

 

心臓はなくなってしまいましたが、1発で倒れてくれました!ウインク

 

ありがとうと、手を合わせ先ずは解体!ニコニコ

 

 

 

臭くない若い個体!でも、時間がないので(もう1頭を探すので)レバーだけ取り、

 

後ろ足と背ロースとアバラだけいただく。残滓を道路に出し、積み込むウインク

 

さて、もう1頭だ。歩いて探す。口笛 だいぶ奥で物体が見える!びっくり

 

 

 

近づくと・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倒れてましたー!

 

 

 

 

   やーりーまーしーたー!

 

 

 

 

 

これも若い個体!ラッキー! ニコニコ でも、腹に中ってるので内臓は開けないで解体!

 

でも、その前にウインチで道路に出す!ウインク

 

 

 

 

 

 

なんとか出しました。ニコニコ

 

 

 

 

そして広い場所で解体しました。もうクタクタです。爆  笑

 

残滓は台に乗せ、2頭とも帰ってから袋に入れて燃えるゴミと!ウインク

 

ありがとうと感謝し、疲れたーと、喜びが混じってなんかいい感じ。ウインク

 

 

 

 

着替えを終えたら、ちょうど日の入り。あせらず帰りましょう!ニコニコ

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかいる!びっくり

 

 

 

若いオスとメス。メス、子供サイズ・・・。もう・・・???

 

ちょっと早くなーい??ニヤニヤ

 

これだも増えますよねー!ポーン

 

で、帰って来てまずは残滓を処理!ウインク

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く掃除。アバラはまだぶら下げてます。ウインク

 

前足は処分しました。疲れて・・・。ガーン ホントは全部食べれば供養なんですが、えーん

 

しかたないのである。真顔

 

たまにはいいですよね!ウインク 解体中も電話で対応!忙しいのである!ニコニコ

 

そんなシカ猟でした。でわまた・・・・・。ウインク