皆さんこんばんは^^。前回書く時間がなく少し長くなるんですが更新します。

 

前回ですが竿の振り方で悩み部屋で日曜までイメトレの後に釣行し+水の抵抗が

 

加わるので少しやり方を変更しああでもないこうでもないと調整しながらやっと

 

これが一番しっくりくるかというスタイルに落ち着きました。リールシートに半分

 

手を被せ半分は少し上を持つという位置だとまぁこんなもんかと・・・。

 

竿先が動く範囲は上下に10センチ以内。竿をチョンチョンさせながらリールを巻い

 

ても底を感じることができる。手前で動かしても底をあまり離れない。

 

ワームのテールが上下に動いてるのが確認できるなどこんな感じか?と思っても釣れ

 

ないんですよガーンガーン。答え出ないじゃん・・・。これで苦悩していたんですよ・・・。

 

イライラが最高潮になりながらの1週間でした・・・。で・・・今週は潮位が高い。

 

土曜日に仕事が終わり久しぶりに嫁さんの釣りに付き合い帰ってきたのが日曜日AM1

 

時。2時間寝てから出発。新しい場所2か所と新しいワームを投入したが釣れない・

 

・・。あちこち駆けずり回り帰ってきて2時間寝てからまた釣行に出発しました・・

 

・。潮位の高いのを避けるために帰りに下見をしてきた場所に行きました。

 

さすがにこの場所は来る人はほぼいない。自信がありますプンプンプンプンプンプン。超ヘンピな場

 

所。釣行開始1投め。投げた瞬間に近くでボラじゃない小さい水面の隆起。グググッ

 

ラブラブ。めっちゃいいHitです。竿の曲がりが気持ちいい。限界までラインが張り詰

 

めてるのにまださらに上の3度の首振り?・・・。ああ最高だ。この瞬間を味わうため

 

に釣り人してるんだ。

37センチでした。ここ最高です。ド干潮で向こう岸までフルキャストでいけそう。

 

浅いところとまだ深さが残る場所が明確にわかるし狙う範囲が絞りやすいです。これ

 

が僕の努力だ。一発屋かもしれんけどそれが怖いんだガーンガーンガーン。2匹目あるか?と考

 

えていたんだけどワームがなくなっていました・・・。ガッツリ食いすぎて腹の中か

 

?次はダイソーのクローワームで挑戦。さすがに無理か?と思った次の瞬間またその

 

時が・・・。さっきより抵抗が激しいじゃないかお客さんラブラブラブ。幸せ過ぎる。

41センチでした。自己新記録出ちゃったよラブラブラブ。ダイソーで。

 

これは追加決定でしょ。残り一個しかないので。本気食いすぎて

 

ボロボロにされたから・・・。針も外したら顎の一番固い所

 

にHitしてたんで曲がっちゃった・・・。まだいけそうだったけど

 

嫁さんに下見後のド干潮の様子が見たいと出てきたので

 

不完全燃焼で帰りました。また行くつもりですプンプンプンプンプンプン

 

継続は力なり。次も言えたらいいなぁ(笑)

Hitルアーはクレイジーフラッパー 淀川クロー。

 

 

とダイソーワームのクローワームです。