皆さんこんばんは^^。今回もチニングに行ってきました・・・・。

 

22日PM9時に出発し前回たどり着けなかった場所を見つけていたので

 

行ってきました。が・・・底が荒々しくシンカーへの抵抗がやばい・・・。

 

後に調べてみるとシンカーのグラムを小さくすると低減できる・・・?

 

汽水域でないので久しぶりに海水臭かったです・・・。自分的にはやはり

 

底は砂と泥の入り混じった場所(キビレの好むエリア)でないと勝負ができない

 

ようです。これってボトムバンプで対応可能なんでしょうか?根魚を狙う場合は

 

必然と石ころゴロゴロの所を狙うんでしょうか?一時間ぐらい頑張りましたが

 

ダメだったのでマゴチの所といつものホームにまた行ったのですがダメでした。

 

AM1時頃今から帰るとTELして帰宅。2時から8時くらいまで寝てから下げ潮

 

狙い(立ちこみの距離を稼ぐため)で行ったのですが最初まぐれで釣れた一匹に

 

なんとか心折れずに助けてもらっていますが壁を感じました・・・。

 

やはり底をただ巻きオンリーでは勝負になりません・・・。間でボトムバンプの

 

練習をしましたが何かが違う・・・。竿先チョンチョンのつもりなのに

 

必要以上に竿先動いちゃうんですよね・・・。これが壁なのか?と思われるかも

 

しれませんが不器用なもので壁なんですよね。エギングも苦労しました。

 

動かし方はエギングとやっぱちょっと違うし・・・。帰ってから動画を凝視・・

 

・・。これって肘使ってない?竿尻肘に当てて勢いを殺してる?リールを持つ手

 

でブレを抑制?思い込みで書いてる状態なので違っていたら教えてください。釣

 

り場選びは間違っていないと思っています。今回初めて竿出したところは手長エ

 

ビが足元たくさん行き来してました。ホームのメインはカニとボラ。地質は泥と

 

砂で浅場。シーバスで走り回ったおかげですがチニングも努力次第で克服できる

 

と思っています。まぁ知ってる人間に言い訳だの負け惜しみだの散々言われた過

 

去がありますがそんなキチガイには負けたりしませんプンプンプンプンプンプンプンプン

 

土曜日までイメトレしかできませんが部屋で竿振りながらスムーズに動かせるように

 

努力しようと思います。今回は画像とか用意できてないのでまた今度ですね・・・。

 

頑張ります。何かありましたらご指導ください。