皆さんこんばんは^^。前回のチニングで釣果が満足だったので今週も行こうか

 

といろいろ準備をしていたんですが週末になるにつれダメじゃんて天気に・・・。

 

雨が90%?風速が6M?日曜日しか釣りに行けないのにさぁ・・・・。

 

今週金曜日にいはら釣り具にクレイジーフラッパーのエビみそはありますか?

 

と質問したがカラス貝とジャコしかない。

 

休み時間に奥さんにアマゾンで注文してもらい土曜日帰宅までに間に合いま

 

した^^。

 

これにエビみそGetです。

エビなのにイカ臭いお方です。エビの匂いじゃないので嬉しい。

 

味も匂いもダメなので・・・。かっぱえびせんと乾物はOK^^。

 

土曜夜9時ぐらいから出発しました。雨パラパラ。風は6Mでした。

 

マゴチを釣ったところに行く前に行きたいところがあり行ったんですが

 

1か所は満ち過ぎてよくわからなくてもう一か所は久しぶり過ぎて場所が

 

わからなかったのでまた調べときます。潮干狩りで行ったところなので

 

いいと思ったんだけど。雨も風も強く探す気になれませんでした・・・。

 

前回マゴチを釣った所に行ったけど状況がきつい・・・。おまけにリーダー

 

5号で行ってるところを3号にしました。飛距離重視でしたが竿がやわいので

 

無理できないし根がかりして引っ張ったら切れた・・・。もう3号は使わない。

 

クレイジー1個殉職。貧乏性が出てダイソーのに変えたけどダメ・・・。

 

キビレの所に移動したら去年にお会いしたウナギ釣り師さんがいた。

 

天気がやばいので会話せずに数投したけど押し寄せる波がやばいので帰宅しました。

 

今回は本家のクレイジーフラッパー1種類ですが来週は大所帯になります。

来週はTEMUで購入した偽クレイジーフラッパー3種と針と重りとガン玉が届きます^^。

 

フリーリグってウキ止め使いますよね?重りが干渉しないように・・・・。

 

ダイソーで12個?くらいで110円だったのがアマゾンで600個で975円でした。

 

喜んで買いました。が・・・そうでもなかった・・・。

 

これもギリギリ間に合ったんだけどTEMUで探したら半額で買えるんですよ

 

ムキームキームキー。小物とかTEMUで探した方が安い場合があるのでいきなりアマ

 

ゾンでは買わないようにしますガーンガーン。来週こそちゃんと魚と向き合いたいで

 

す。時間がもったいないので使用していないゴムボート2つのうちの1つを

 

3等分して袋に入れました。来週処分です。もう一個も来週処分するかな・・

 

・。今回はよくない休日でした。