皆さんこんばんは^^。使えるPCがなくなったのでCPUとマザーを購入しようかと考えました。

RYZENは商品の中身(CPU)が商品到着後に入っていないという事例が何件か発生してる?

 

 

みたいで警戒していました。Amazonで実際にあったことなのでビックカメラで買いました^^。

 

マザーはちょっとケチりましたよ・・・。物価高騰ですしマイクロATXは抵抗ありま

 

したけど。クリックしてもアマゾンでCPU買っちゃ駄目ですよニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

メモリーは一時PC組むつもりで買っていたのでやっとこさ開封しました^^。

自分はCFDしか使ったことがないので拘りかな。

 

 

 

後のは分解した物を再利用ですニコニコニコニコニコニコ。ですが・・・問題発生・・・。

 

CPUクーラーの土台がAM3+までしか対応していない。

 

AM4は存在すらしていなかったので留め具の穴が多少ズレているんです・

 

・・・。だからいけるだろ?という一発勝負。

インパクトドライバーで慎重に穴の位置を確認して穴追加・・・。

ばっちり対応させました爆  笑爆  笑爆  笑。節約成功。

 

CPUグリスをヌリヌリしてドッキング。

年季は入ってるがバイオス上でちゃんと操作できたので安心しました。

 

また問題発生・・・。電源もマザーもATX規格。今回のマザーはマイクロATX。

 

USBヘッダーが一個足りないのでアマゾンを物色・・・・。

 

追加で出費がありましたがまぁなんとか・・・。

組み立てに関してはここまでなんですがまた問題発生しました。

 

次回対処した内容でも書こうかなと思います。