今朝のできごと。

 

お客様が他社の物件を気に入ってくださり、

申し込みをしたのですが、

 

鍵を借りて案内をしている最中に

申し込みが入ったので弊社が断られた。

 

話の真偽がわからないが、

場合によっては自分のお客様を優先したか、

 

色々なことが考えられるが、

 

最近は不動産業界も自分の会社を守るのに必死で、

結構、礼儀も何もない。

 

一昔(といっても私の経験なので10年前)は、

業者付き合いはとても大事だったので、

 

私も他の業者さんに迷惑をかけたら

菓子折りを持ってお詫びに行ったものです。

 

それの積み重ねが業者同士の付き合いなのですが、

本当にそういったものが無くなったなあと思います。

 

今日はそんなこともありながら、

少し良い意味で面白い物件の相談をお受けしました。

 

谷中三崎坂にある銭湯の朝日湯さんの隣。

もともとお好み焼屋さんが入っていたのですが、

退去されてから数カ月たったのでご相談がありました。

 

 

建物も古くあまり長く貸せないので、

定期借家契約2年で終わりという案件です。

 

代わりに建物は自由に使っても大丈夫です。

 

学生さんの研究やプチ起業など。

 

きちんとお家賃も発生しますが

10~15万円の間で借りれます。

 

原状回復もしなくてよいので

色々DIYをやってそのまま解約です。

 

ご興味のある方は弊社までご連絡ください。

 

http://www.naoken.com/

 

今日は3連休中日。

 

観光の方も多かったです。

仕事もしながらゆったりした空気で1日が終わりです。

 

明日も頑張ります。

 

それでは。