カンブリア宮殿で
キッザニアの回を見ました。
そこにはお客様として訪れる、
子供達の喜びと、
お客様となる子供達に対する、
従業員の喜びがありました。
これは経営者としては
ものすごく究極の形で、
お客様と従業員の両方の幸せを
同時に出来るってすごい事だと思います。
キッザニアの場合は、
ターゲットが子供達であるという、
「幸せの余白」が沢山あった事によって、
そこにビジネスチャンスがあったと思いましたが、
そこには施設の詳細までいたる
リアルな仕掛けによって、
より成功へ導いたのだと思いました。
ターゲットがあればそこまでの道筋を作り、
貪欲なまでにその道筋を追求する。
不動産仲介であれば、
どうすればお客様がわくわくし、
それを見た従業員も
幸せになれるでしょうか?
自分も少し考えてみようと思います。
お客さまと従業員のWIN-WIN
素晴らしいですね
それでは。