好印象upのメイクここだけはやる3つのポイント | 無数の星の中から貴方だけの美しさを導き出す 兼本香里の綺麗は貴方の中にある 

無数の星の中から貴方だけの美しさを導き出す 兼本香里の綺麗は貴方の中にある 

私は私
宇宙の天体から貴方の美しさを探しだします
貴方は貴方のままで
輝く、方法やヒントを
レクチャーします

こんにちは

 

 

Jupiterkalon主催  かねもとかおりです。

 

 

 

 

 

早いもので、3月も終わりますね.

 

 

 

 

卒業シーズン終えて

 

 

 

 

もうすぐ、4月

新しい環境になる方、又、仕事や学校で

新しい人と会う機会が増えていくと思います。

 

 

 

初めて会う人にいい印象もたれたいですよねー照れ

 

 

 

特に、人見知りさんは

なかなか、自分から声かけづらかったり

笑顔がでなかったり

 

 

自分の魅力が相手に伝わらない事あったりします。

 

 

第一印象ってものすごく、大事な要素

私も学生時代 怖い人とと思われてた経験があります。

 

 

 

人前ね。

緊張してしまう、のがありまして。

 

だから、鏡の前で口角上げて

笑う練習いっぱいしました。

 

そして、こちらから笑顔で挨拶していく事

 

自分から心開いていく事が大事だったりします。

 

 

 

 

そして、メイク

 

自分の顔は自分のものではない

 

という言葉もありますが、

 

 

 

自分で自分の顔をみる時間より

 

 

他人が貴方の顔をみている時間の方がはるかに長い

 

 

 

 

メイクは、自分の為にするものでもあるけど、

他人が見ていて、気持ちよくいられるかも大切な要素

 

 

 

でも、毎回フルメイクする時間はないし、

子育て中や、なるべく時短で行いたい方も多いと思います。

 

 

 

メイクのポイントにおいて

人に与える印象で素敵だなと思われる3つの要素があります。

 

①肌に適度なツヤがあること

 

②眉毛がきちんと整っている事

 

③唇に血色があること

 

 

 

①の肌に適度なツヤがあること

 

適度なツヤは明るく見え清潔感に繋がります。

だんだん、年を重ねていくとこの清潔感がなくなっていくのですね

顔にしわができ、くすんできたり、シミができる。

たるみが出て、お顔に影ができる。

全体的に顔の印象が暗くなります。

 

なので、ファンデーションで

カバーし適度なツヤをだします。

 

 

 

 

②眉毛がきちんと整っている事

 

眉毛は、骨格にそってきれいに描く、整えると

骨格が浮かび上がってきてお顔に立体感が生まれます

すごく、重要なパーツなんですね。

 

なので、眉毛を描かない、整えないのは

自分が元々持っている素材を生かしてない事になるのです。

 

 

③唇に血色があること

 

赤ちゃんは、唇に血色がありますよねりますよね。

元々持っている、色素の程度の差はありますが

薄く赤味かかった唇は高揚感を与え、生き生きとしてみえます。

 

唇に色がのってないと、暗い印象を与えてしまいがち

 

適度な色味はお顔を明るくみせてくれ、好印象upに繋がり

ます。

 

 

 

 

 

まとめると、

ファンデーションでカバーし適度なツヤをだす

下矢印

眉毛を骨格にそって描く、整える

下矢印

口紅をぬって血色感をだす

 

 

この3つのポイントが重要になります。

 

 

慣れたら、5分でいけます!!

 

 

仕上げたら、鏡の中の私に向かい

 

『かわいい』 『きれい』

 

 

といってあげてください。

 

 

自分の為に鏡に向かう時間を与えた

自分をほめてくださいね。

 

 

褒めることができたら、できた分だけ

自分に愛が増え、可愛さや、美しさが溢れてきます

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

一緒に綺麗を育てていきましょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホロスコープメイクモニター価格にてご提供中

 

 

image

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

Jupiter.kalon@gmail.com