なにやら

不景気になれば

流行る事があるもので


昔は「負けないでぇ♪」

なんて音楽とか・・・


今は草食系?お弁当男子?


よく判らないけど

こんなのも結構

不景気ゆえに流行っているのかと

思います。



ミヤ番長殿


のところで書かれている件

(今日から福岡入りします。すれ違うかも・・・)


実はこのところ

私のところにも

不可解な電話があり


興味深く記事を読んでいたのです。



まあ、私の場合


首都圏で展開している

某カレー店が中国に進出する為に資金を集めている

と言う情報で

資金を出す事は考えずに

どのような方法や考えでやっていくか

不思議に思った為に資料を請求したのです。


後日、案内が来て

まあ、中国で上場しようがどうなろうが

私の知った事ではないので


「その程度の話か・・・」


と思って知らんふりをしていたのです。


えびを養殖するとか

和牛のオーナーになるとか


世の中そんな話は結構氾濫していますが


実際に自分の近くでビジネスをしなければ

信用もできないし

自分の近くに出資しても

失敗や裏切りがあるのに


いとも簡単に「えび」とか「牛」とかに

出資する人の気が知れないのです。



後日、忘れた頃に

その会社はお決まりの破綻

その後、新聞にて資料を請求した人に

投資案件の案内が舞い込む・・・


見たいな記事を見た時に


「おっ となるとそろそろ胡散臭い話が舞い込むぞ・・・」


と思っていたのです。



案の定

現在までに

胡散臭い投資案件と新規上場

さらに株取引と



出資に興味のある

お金持ちドキドキ



と思われだしたのです。




私の携帯は

非通知は拒否にしているので

本来はもっと多く案内が来ているかもしれません



腹をくくって通知でかけてくる番号は

決まって東京


しかも、もっともらしい会社名



上場が決まっていて

株価が3倍になるって

判っていたら


女房、子供を質に入れてでも

全財産ぶち込みます。



しかし、世の中に絶対はないのですよ



それなのに見ず知らずの人を勧誘するなんて

その段階でありえないと考えないのか?


必ず上がるなら普通、政治家に配るでしょ・・・・

フツウヂャナイカ



今まではぞんざいに断っていたが

まあ、今度

ミヤ殿の手法を真似て


散々おちょくり倒したいと思います。


金を貸してくれるなら

それで買う・・・・


その手法は面白い


いかにその不届きな営業マンに金を出させるか

話術の訓練として


やってみま~す