妙に嬉しくて・・・

なぜこんなに嬉しいのか判らないほど

妙に嬉しいです。


まず

事の起こりは不動産・・・


前にも書きましたが私は働くのが基本的に嫌いです。

お金のために働きたくないのです。


ちょっと前にリタイヤしたとある社長(50歳)の話が耳に入ってきました。


それは私の業界で言わばリディングカンパニーの社長

この度、自分の店を人に貸して、自分はビジネスの世界をリタイヤする。


「金と人に頭を下げる人生なんて真っ平でぇ」

(決して江戸っ子じゃないです)


こんな話を聞いたときに営業マンから社会人をスタートした私は衝撃を受けました。

今まで頭下げるのはタダだと思っていました。(まぁタダより高いものもないんだぞ!!とも思っていましたが)


「人生贅沢さえしなきゃ月200万あれば食っていけるんでぇ」

(いやいや それって十分贅沢なのでは??)


とも言われてました。


今や毎日釣り三昧

これがうらやましいかどうかは別として


いつでも食い扶持がある生き方・・・・に憧れていました。


私の考えは間違いでなかった・・・・

金持ち父さんの言ったことは間違いじゃなかった(何度も言いますが本です。)


ここでブログを始めたきっかけで一日のうち少しの時間を

ブログ上をお散歩するようになりました。しかも不動産屋サン中心に・・・・

(昔はネットサーフィンとか言っていましたが今や余り聞かないですね・・・)


そこで見つけたのが怪しげな集団


風味一族なる 本当に怪しげな集団。


その総帥  様のブログに刺激され

(このお方はいずれ大物になるね。今も大物っぽいけど。新聞をにぎわすね。経済紙か犯罪か微妙だけど)


今回

若頭兼広報右大臣taku2103  様に入会を許可され

昨日

舎弟1987whitesnake  様に


めでたく命名の儀が完了

晴れてその怪しげな集団に入団できました。(入団?入族?)


以下↓


26.naokami様 ・・・風味一族”梵天龍神”(銭っ華)

舎弟殿による命名の儀】

現世は夢か幻か
生きる意味とは何なのか
サラリーマンの仮面の下で
今日も私は問いかける。
『精一杯やれたかい?』
一期一会の精神で
今日の一日を振り返る。
夢は夢で終わらせない。
龍の血が心に問いかける。
私の世界の創造は
私の血で醸し出そう。
一族“梵天龍神”
ここに見参っ!

※梵天とはパーリ語(古代インド語・仏教用語)でBrahman(ブラーマン)世界の創造神の意


う~~~ん


なんとも的を得ている。


しかしこの後一体何をすればいいのやら・・・・

高い入会金とか縁起のいい高い壷とか安眠用の高い羽毛布団とか

買わされやしないかと

ちょっとドキドキ


本日のプチ移住指数 68%


今日は上京して夜は旧友とお食事会予定

今一番東京でナウなところに行こうと思っています。