【九州場所】やればできるじゃんの巻 | 鶴竜大好き!ナオりゅうのブログ

鶴竜大好き!ナオりゅうのブログ

大相撲・井筒部屋の鶴竜関を応援するブログです☆


世間は猫だましの一件で連日大騒ぎですけれども。。。



鶴竜ファンは

そんなことばかりに構っていられませんよ!?


十一日目の相撲をご覧になりましたかp(☉∀☉)ノ

地元の大歓声を受ける大関琴奨菊を相手に


見事な 肩すかし!!!


なかなかの相撲でしたラブラブ


今場所のちぐはぐ感を自ら払拭するような勢いのある内容で

何かが吹っ切れたような、そんな爽やかさの残る相撲でしたよ



『やればできるじゃん』


上から目線で恐縮ですが、そう思いましたね


そして

さらにその上から目線で恐縮ですが


『はじめからやれよ』


そう思いましたwww



ナンでしょうね


まぁ、人間の集中力はそう長く続かないというのを

鶴竜関はひとり体現して見せてくれているのかもしれません

うん、分かる。分かりますよ


年間6場所もあって、間にゃ巡業がわんさか挟まってて

お盆もなけりゃGWもない


メンタルケアは誰がいつやってくれるわけ?


頑張るにも限界がありますわね


私みたいな凡人でさえ、そうだもの


お盆もありゃGWもある身だけれど

毎日毎日、仕事の山に追われてサ


は!?今年も残すところ、あとひと月半!!?


来年のカレンダーに仕事の予定を書き込みながら

ただただ驚愕するばかり

(どうりで年とるワケだ)



忙しくしながら、それでも毎日どうかこうか乗り切ってるところへ

咳ぜんそくなる病魔が襲いかかり

先月末からごほごほゲホゲホ

ひとり発作の恐怖に怯えながら胸くそ悪い薬の副作用に耐えつつ

身にならない仕事をこなして兵糧を得ているワケで……


エ!こちとらも生身の人間よォ


365日、全力で頑張っていられませんっての!!!




……




話がよく分からない方面へ伸びてしまいましたが


要するに



鶴竜関にだって

頑張れるとき、頑張れないときの高低差は少なからずあって然るべきだと

ワタクシ、認めたいと思います って話です



情けない姿を見れば(自分を棚に上げて)喝を入れたくなるし

初手から気合い不十分だと感じれば『何考えてんだ』と両断したくもなる


でも



ここ最近

仕事もプライベートも何事もどん欲に…ってスタンスで

すべてを頑張れなくなった自分を顧みて


はじめて


鶴竜関も同じなのかなぁと思い至るようになりました

お互い三十路だしねwww




まぁ、そうはいってもアナタの職業は“力士”


相撲取ってナンボ なワケですから

仕事はキッチリやってもらいたいと思います


私もこう見えて一応勤め人ですから

仕事だけはキッチリやりたいと思います



ちっとも面白いことを書けませんが

たまには真面目になってもいいでしょう



鶴竜関

お互い頑張りましょう!


(あ、年賀状みたいな文句になっちゃった)





****< 余談 >**********************************


猫だましって……

そんなにいけないことだったんでしょうかね


さすが白鵬は余裕あるなぁ! と


私なんかはただただ

その奥行きに感心しましたけれどもね

(横綱なのに変化しちゃう誰かさんとは大違い!w)


それに

とりわけ【顔】が弱いオーチャンの弱点を巧みに利用した奇策で

相手の弱みをしっかり把握している、さすが白鵬だなとも思いました



まぁ、そんなオーチャンが

日馬富士にまで顔パチ面パッチンで散々やられた日にゃ

さすがに同情の念もうすら萌しましたが……

録画をわざわざ巻き戻して見てニヤニヤしてしまいましたよ(笑)


だって

そんなにしっかりお目目つむったら前が見えないじゃない!www



ネット上でも投票を行ったりして賛否両論あるようですが……


休場明け、しかも優勝争いの先頭を行く者が

リスクを省みずああいう奇行をやってのけるというのは


大関以下ピリッとしない若手らに対する

何らかの警鐘行為 と考えるのが妥当でしょう



猫だましが良いとか悪いとかありえないとか


そんな浅はかな議論を呼ぶために白鵬が本場所でわざわざ

ああ分かりやすく“余裕”を見せつけるハズがありますまい



(というのは考えすぎでしょうかwww)



意味ない行動をするはずのない賢者白鵬ですから


こういうときは


自称相撲ファンであるならば


ただ単に良いの悪いのと述べるにとどまらず

その裏に隠された意図にまで思いを巡らせたいものですね




なんつて!(^ε^)