「ごめんなさい」は「アイムソーリー」な長男 | アラフォー主婦と子どもたち

アラフォー主婦と子どもたち

アラフォー主婦と2012年生まれの長男(発達凸凹・不登校)と2019年生まれの次男の日常です。2022年6月より株式投資始めました。

長男はマイクラが大好きです。

発達障害(ASD)と診断されています。



先日、ヒカキンさんのYouTubeを見ながら

"ソウルサンド式ゾンビ経験値トラップ"なるものを作ろうとしていました。



3時間ほどあれやこれやしていたのですが、上手く作動しない様子。


イライラしていて、そして、ついにブチギレて騒ぎ始めましたムキー



私や次男に八つ当たりをして

髪の毛を引っ張ったり、

洗濯物を投げつけたり。



私はこういう時はあまりかまわずスルーしますが、(その方が早く落ち着くと思います)


夫は許せないようで、

「後で一緒に見るから、今はマイクラ終わらせてご飯を食べろ!」と怒鳴ります。



怒鳴られて長男ヒートアップムキームキー



私が夫に

「今は黙っといて!」

と言うと、夫は怒って別室へプンプン



そんなこんなで、1時間くらいで落ち着き、

私は長男に


「私や次男に八つ当たりしたこと、お父さんを怒らせたこと、家の中をめちゃくちゃにしたこと、何か言うことない?」と聞きました。


すると長男、




•••アイムソーリー。



長男は小さい頃から謝るのが苦手です。

ASDの人には多いでしょうか。



英語にすれば謝ってる感があまりなく、謝りやすいのだと思います。



が、同様に


謝られてる方も謝られてる感ないわ!指差し



長男なりに謝れる方法を考えたのだと思います。


家の中ならOKだけど、外では通用しないかな〜笑い泣き






5/23までお得なキャンペーン飛び出すハート

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

メイクはあまり得意ではないのですが、

こちらは伸びが良いので、薄めにサラッとつけられますウインク

スキンケアも同時にできる神ファンデラブ