ちょっといい事。 | I LOVE IT♪

I LOVE IT♪

私が好きなモノ、好きな事、ショボくても愛すべき日常など書きます。

5連休最終日の昨日は仕事を中心に考えていたのに

朝、トラブルがあって予定が大幅に狂ってしまいましたアセアセ

しなくてはならない事が出来て夕方まで全く取りかかれなくてどうしようかと思っていたけど

かえって時間が限られている方が集中してサッと終えられたりしてウインク

私は追い込まれる方がいいのかな?


参加会の準備とか歌と振り付けが上手く入っていかない問題とか…

歌は毎月2曲あって1曲はだいたいキッズ向けのド定番の曲だから大丈夫だけど、もう1曲はその月のテーマ(テキスト)にそったオリジナル曲だから知らない曲で新しい教材の3年コースの2年目は今年度が初めてだから覚えなくてはならないのに時になかなか入って来なくて苦労します。

今月分がまさにそう!えーん

何度も映像を観ているのに入らない時は本当に入りません。

でもトラブルで頭に叩き込む時間が限られたおかげで集中出来て何とか大丈夫なレベルになりました。

何でも余裕があった方がいいのだろうけど

私は最後の手段で自分を追い込むのが合っているのかもしれません。


…と前置き&余談が長くなりました爆笑

タイトルの内容を書きましょう。


何年か前…かなり前かな?

コロナよりも前だから…手刺繍がカワイイフェアトレードのワンピを買って大事に着ていましたエプロン

…と言っても生地がカジュアルなので普段着にしていました。

ある時…たぶん昨年、着ている時に1円玉サイズくらいのシミ(たぶん油系)がついているのに気付きました。

即着替えてシミを落とすべくやってみたのだけど

全然落ちなくて何度やってもダメでした。

でも諦めきれずにまだ手元にあります。

先月くらいに我が家にナントカバブルを発生させるホースがやってきて洗濯機に取り付けてそのワンピを洗濯したところ、シミがかなり薄くなって元の生地の色も一皮むけたみたいに蘇ってきましたキラキラ

(個人の感想です。)

こちら…って使用前の写真はないのですが…

(辛い現実は見たくなかったのでイヒ)

普通に洗濯していた頃はもう少ししょっぱいブルーでした。

シミがあった部分はもっと下の方でここからは見えません。

バッと見ほとんどわかりません。


こんな些細な事でも私はハッピーラブ

前回はあまりポジティブな話ではなかったけれど。

体験レッスンも入らなきゃいいなんてつぶやきましたが、昨日1件入ったのでせっかくの新しい出会いを楽しみにしようと思いますウインク


ブログもなかなか時間を作れず2日がかりで書いていますが…時間がなかなかなくてもアメブロが好きニコニコ


…とようやく書けました、仕事帰りにニコ

急いで帰ろう走る人