久しぶりの下北観劇。 | I LOVE IT♪

I LOVE IT♪

私が好きなモノ、好きな事、ショボくても愛すべき日常など書きます。

土曜日は観劇デーでした。


沙織さんの事務所の社長さんである奥田武士さんがご出演の東京夜間飛行20周年プロデュース公演『ひまわり食堂 さくらんぼ旅情』を観に下北沢ハーフムーンホールに行きました。


かなり控えめに撮影しちゃいました爆笑


下北いつぶりかな?

初めての劇場、オシャレなお家のホール。

玄関でスリッパに履き替えるシステム。

ちょっとホッとした感じ。

小さなホールなので座席は少ない感じでした。



この作品はこれまでに登場したひまわり食堂のおばちゃんのスピンオフ作品だそうです。

私は今回初めてだったのでおばちゃんは初めてでした。(演じていた原さんはとてもステキな方です。)

今回はそのおばちゃんが若い頃のお話でした。

おばちゃん(道子さん)がどのように食堂を始めるようになったか…という物語。

奥田さんは道子さんがたどり着いた土地のドライブインの店長さん役でした。

人の優しさ、温かさがいっぱいで観ている私も終始笑顔でいられました。

奥田さんらしさもよく出ていました。

出演されていた役者さんは6名でしたが、

皆さんがそれぞれチャーミングだと思いました。

ずっと穏やかな気持ちで観ていられる作品、

観に行かれて良かったです。


最近は単独行動を好みがちなので今回もまた一人で行きましたが、たいてい知り合いにバッタリ会うという爆笑

今回もまたそうでした。

バッタリ会ってちょっとおしゃべりして…くらいが今はちょうどいいと思っています。


だんだん暑くなってきて外出しづらくなりました。

でも行くなら楽しくルンルン

次は何になるかな…