最近買ったモノ。 | I LOVE IT♪

I LOVE IT♪

私が好きなモノ、好きな事、ショボくても愛すべき日常など書きます。

土日、とりあえずなるべくゆっくり過ごしていますニコニコ

外出しなくとも家で好きな事をして過ごせる幸せラブ


前回の記事の続きですが、

私が今ちょっと困っているのは増えゆく仕事関係の書類。

大切だからと残しておく→改訂されたり追加されたりして新たなモノが届く→社外秘だったり個人情報があるモノの処分に困る…の繰り返しでまとめてはあってもどんどんたまり、その後必要なのか不要なのかわからなくなる…という感じで。

たまに細かく手でちぎってバラバラに処分したりはするけど、もうそうするのも疲れてしまいえーん

今更だけど手回しのでもいいからシュレッダーを買おうかななんて考えたのでした。

たまたまリーズナブルな中古の家庭用の電動シュレッダーを見つけて千円台でゲットしました。

音がスゴイびっくり

2分で止まる仕様びっくり

というのはあったけれど、とても細かくホロホロになってくれるのはありがたいですニコニコ

こんな感じウインク

たまったモノを少しずつ処分して

その後はその都度処分するようにします。


先日、Amaz●nで注文したIt's me!ニコニコ

まだストックはあるし、ふたこ座にも行けるけど

Amaz●nの特典の『B』が欲しいのであえてこのタイミングで。

楽しみです音符


衣料品関係は私が好きな感じがみんなにおなじみのド定番のショップにはないからあまり実店舗に買い物に行く事がありません。

でも、ユニク◼︎で長い事愛用しているモノがあり、

何ならユニク◼︎ではそれしか買わないと言ってもいいくらいで、最近しばらく買ってなかったので買い替える事にしました。

うちの近所(徒歩圏内)には2店舗あります。

近所でなくてもどの店舗もいつもレジが長蛇の列だし、買うモノがもうそればかりだから時短で済むように…

オンラインショップで注文して受け取りたい店舗を指定→在庫を確認出来次第クレカ支払い→希望の店舗に行き受け取り…という方法を使います。

2店舗はそんなに離れていないのでどちらの店舗でも良かったのだけど、より近い小さい店舗にしました。

小さいゆえ、品揃えは少ないのでそこで買った事はないのだけど、受け取るだけだし早く帰りたかったからそこにしました。

何回か(いくつか別の店舗で)この方法で買った事があり、スムーズで気に入っているのだけど

この小さい店舗でこの方法で買う人がいないのか

よくわからない対応でちょっと時間がかかってしまいました。

まあ、近所だから良いのだけど

この便利な方法で買っている人ってあまりいないのかな?と思いました。

ホント、コレ便利なんだけどな。

朝ふと買いたいと思いついて注文したら

数時間後にはお取り置きと支払い完了して好きなタイミングで取りに行けるのでウインク

私の中で定番のコレはイロチでいくつか持っていますが今回はブラックとオリーブの2点買いでした。


オリーブがオリーブに見えない写真になりましたアセアセ


好きな服を実店舗で買う事もあるけれど

好きなショップが今はそんなに近くにないから…

亀戸サンストリートのチャイハネがなくなった時はショックでした。

サンスト自体(今はクロックですね、いまだに行けてないけど)がなくなってしまったので仕方ないけど。


珍しくお買い物の話題でしたウシシ