初。 | I LOVE IT♪

I LOVE IT♪

私が好きなモノ、好きな事、ショボくても愛すべき日常など書きます。

更新は元日以来ですね。

長かった私の冬休み…ほぼ体力温存モードでした。

普段あまりゆっくり家にいられないのでその分ゆっくり…とここぞとばかりに爆笑

用事がある時は駅周辺を小一時間歩き回って

やっぱり体を動かさなくてはねウインクと気付かされます。


唯一出かけたのはイモート①の家でプチ新年会。

親が住んでいるところから近いので最近はそこで集まる事が多いです。

姪っ子甥っ子達にお年玉を渡して

マリパとかマリカーで遊んで

割と穏やかな時間でした。

中学生の姪っ子にお年玉の使い道を聞いたら

推しのペンライトを買おうかなという話でした。

私の認識(私がよく行く大きめなライブ)ではペンライトは3000円以内ですが(コロナ前の話)

6000円以上⁈するとかびっくり

でもスマホ連動で色を変えたり出来るのですガーン

進化がスゴイ!

ちなみに今は「ペンラ」って言うそうです。

全然知らないアセアセ


最近は全然遊んでいませんが、

イモート①とは割と仲が良くて

一時期は毎週カラオケに行っていました。

免許を取る為に教習所に行く時も一緒でした。

顔が全然似てないので友達だと思われがち爆笑

…とちょっと話がそれましたが

そんなイモートがプレゼントしてくれました。


コレ。



スヌーピーの



タオルハンカチ。


育てるタオルだそうです。


育て方が書いてあります。

柔軟剤は使わない方がいいらしいです。

ガッツリ使う派なのでまだ開封してから洗わずに使っていません。

コレだけ手洗いしてみようかな…


どう育つか楽しみです音符

こういうの自分では買わないからうれしいグリーンハート


スヌーピーが好きだと言うといろいろ集めていると思われがちで何をプレゼントしたら?と思うようですが…

私、意外とグッズは買ってないのですよねウシシ

日々使う文具とタオルハンカチは買うけど。

あれこれ買うとキリがないからイヒ


12/23からずっと休みで成人の日まではとにかくゆっくりして、火曜水曜は出勤はまだだったけど頭を仕事モードに切り替えて家でメールや電話や書き仕事なんかをしていました。

毎月するワークブックのコメント書き約40名分があり、とりあえず来週返却する分、30名弱分は書き終えました。


↑コレ必需品。

手書きだけどたくさんのワークブックを持ち帰るのはハードなのでコレに書いてワークブックに貼ります。

キレイにはがせる…コレ重要。

一人ひとりにコメントを書いて気を付けいるけれど

たまに貼り間違えそうになるので。

他の先生がどうしているのかは知らないけど

私はこのやり方が良いです。

そこは自腹でもいいと思ってやってます。


あとは美容室とかネイルとか仕事初めに向けてこぎれいにキラキラ


で、昨日が仕事初めでした。

木曜スタート、ちょうどいいです。

最近肩こりがひどくてちょっと辛かったけど

元気に笑顔でいつも通りに動いていたら良い感じにほぐれつつあるようでウインク

体力温存し過ぎも良くないかもと気付いたのでした。


今日は終日仕事です。

朝起き上がった瞬間から片頭痛でガーン

久しぶりの頭痛ぐすん

今年初の頭痛ショボーン

時間さえあれば食事を抜く事がない私だけど

痛過ぎて食べられずえーん

食事しないで少し横になって

薬を飲んで出勤しました。

始まってしまえば仕事に集中して痛みもなくなってしまいます。


午後も乗り切れるといいな。

明日は土曜だしね。

楽しくいきましょう。