新たな波? | I LOVE IT♪

I LOVE IT♪

私が好きなモノ、好きな事、ショボくても愛すべき日常など書きます。

新しい週が始まりましたが… 

先週の話。

金曜の午後、キッズ入れ替えの時間に数分一人でいる時間があり携帯をチェックしておこうかなととりあえず待ち受けの通知のみチラッと。

会社の誰かやキッズの保護者からメッセージが入る事もあるので。


すると「長」が付く上司から着歴が…

仕事中だからその時間は電話に出られないのですが真顔

(たまに会社の他の人からかかってくる事もありますが仕事中は携帯は音を切ってバッグに入れているから見ていません。)

社内SNS経由でもメッセージが入っており

「相談したい事があるので電話でお話し出来る時間があればと思いますが、可能な時間はありますか。」という内容で。

明らかに仕事中の時間帯だったので何の話かすごく気になってしまいました。(通知からののぞき見だけど見なきゃ良かったなと思いましたてへぺろ)

あまり電話をして来ない人がそんな話をするなんて私は何か怒られる事をしたかな?とちょっとドキドキアセアセ(小心者)

仕事(レッスン)が終わったタイミングでメッセージで「片付けと鍵返却が終わった後帰り道に連絡します。」と返信して全てが終わった帰り道に電話してみました。

用件は「新規導入を検討している園(幼稚園?)に体験レッスンに行って欲しい。」との事でした。

なーんだ、そんな事かほっこり

スケジュールさえ空いていれば大丈夫ですチョキ

せっかちな私は一週間先のスケジュールを立てて予定を詰め込むので期間が近いとお断りしがちですが、今回は10日以上先の話なので受ける事にしました。

ナ: (一応聞いてみよう。)体験レッスンに行けばいいんですよね?

長: それなんですけど…もし今回契約が決まったら先生にお願いしたいんですよね。


んー、やっぱりか爆笑

まあ、そうかもしれないとチラッと思いましたが。

昨年度の途中までスケジュールびっしりで

会社と大口の契約が終わってそれまであったいくつかの仕事が終わり、その後と今年度また新しい仕事が入って…びっしり状態から抜けたのでちょっとだけなら余裕があります。

でも今のこの状態が自分的にはちょうどいい気がするので来年度についてのアンケートに現状維持と書いたのでした。(アンケートは増やしたい・減らしたい・現状維持で選ぶようになっていました。)


ちょうどいい今だけど、この先に今行っているところで何があるかわからないし私にと言ってくれるなら受けておいてもいいかなとウインク

まあ、そもそも今回、まだ契約になるかもわからないからまだあまり考える必要もないですね。

先方が私(のレッスン)を気に入るかもわからないし、先方のスケジュールと私のスケジュールが合うかもわからないし。

私としては今既に固定で入っているスケジュールに影響がなければいいかなと。

個人的な気持ちはまだどちらでもいいけど

契約にならないと会社に申し訳ないのでいつも通り、私らしく、体験レッスン頑張ろうと思いますニコニコ

新たな波?の流れに沿ってみよう。

一応ね、「もし他にステキな先生がいらっしゃるならその方にお願いしてくださって大丈夫ですからねニコニコ」と伝えましたが…


今日は午前仕事が終わり、あとは午後のみ。

コレがまあ大変なのですがイヒ

最後まで乗り切ります。

早く帰りたい走る人


今日の記事に合った写真はないかなと画像フォルダを見たら記憶がない写真がびっくり


何だろう?

どこだろう?

この板、私んちじゃないし。

サイコロがあるからどこかの仕事場…

どうしたのかな?