夏野菜&自動給餌器その後。 | ココロノカタチ

ココロノカタチ

太り気味コーギ ココとキジトラ ルル&趣味のハンドメイドなど勝手気ままに綴ります。

寒かったり暑かったり、
毎日、着る服に悩みますね。
今日は、お休みなので、
朝からトマトとピーマンを、
やっとこ植えました。
トマトは頂いた苗で、
ミニトマトじゃなく、
普通のトマトだそうです。
今年は、この2種だけ頑張ります。
紫陽花も随分伸びて、
花じゃないけど、
装飾花も出て来ました。
 
鈴蘭心配でしたが、
枯れてなかったですウインク
 
父が買ってくれた、
ガーベラも紫陽花の陰で、
しっかり咲いてました爆  笑
 
母の茗荷もニョキニョキニコニコ
ギボウシの中にも見えますが、
あちらこちらに、
カタバミが蔓延ってます。
カタバミ、抜くだけだと、
球根が残ってしまうので、
全く追い付かないです。
去年、かなりスコップで掘って、
駆除出来たと思ったのですがえーん
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
安眠を勝ち取るために、
購入した自動給餌器。
慣らし期間を経て、
6日の夜中にセット、
7日の朝から作動開始しました。

初日は、完全無視で、
「ごは~ん猫ごは~ん猫
と訴えてたら、
父が下から声を掛けてきたので、
結局、4時前に寝室の鍵を開けて、
ルルは下に降りて行きました。
自動給餌器の説明してるのに、
全然、訓練にならんのじゃ~ムキー
と父に再度説明笑
 
翌日8日の3時半に、
カラカラカラとフードが出ても、
ルルは無視して寝てました。
暫くして、
「ごは~ん猫ごは~ん猫
と訴えてきたので、
自動給餌器の前に連れて行き、
「朝はこのゴハンです。」
って説明して、私はベッドへ口笛
するとカリカリと食べ始め、
お布団に戻って朝までぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
起きた時に見たら、
半分以上残ってましたが、
全然OKで~すニヤリ
起きてから、
残りをボールに移して、
ルルの好きなナチュラルキッスを、
少しだけトッピング。
美味しそうに食べてました。
 
以降は、アラームまで、
しっかり眠れてますラブ
 
ただし、フードが出る、
カラカラ音でちょっと覚醒します。
が、
全然許容範囲です。
この調子でお願いしたいですおねがい
自動給餌器買って良かったです。
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
4月半ばから始めた、
リングフィットアドベンチャー。
姪3号も来た日にやってます。
キャットウォークの上から、
人間共のドタバタを、
クールに見ているルル猫

敵との戦闘で腹筋中の姪笑
キャットタワーから下りて、
寛ぎつつ冷たい視線笑
私の事も、こんな視線で、
見つめてるんでしょうね笑い泣き
 
☆ココロノカタチ☆