え~そうなのぉ? | ココロノカタチ

ココロノカタチ

太り気味コーギ ココとキジトラ ルル&趣味のハンドメイドなど勝手気ままに綴ります。

昨日は、予約変更続きだった、
献血にやっと行って来ました。
折角の休みを無駄にしない為に、
一番を予約していたのですが、
初めて行く場所だったので、
ナビに教えて貰ったら、
近いけど別の建物(;゚Д゚)
結局、グルグルして自力で、
献血バスが停まってる建物を発見。
無事に予約の5分前に着きましたあせる
 
実はこの5~6年、
美容院や健診で一定時間、
動く事が出来ない状態になると、
パニック障害の様に、
一気に不安が襲ってきて、
動悸や発汗が始まり、
献血も長く来れませんでした。
 
一種の更年期障害だったのか?
 
美容院や健診時は、
不安になると立ち歩くかも、
過呼吸になるかも、
と事前に説明して、
施行をお願いしていました。
 
でも、この半年くらい、
カットもシャンプーも、
以前の様に、
心穏やかに楽しめるようになり、
思い切って予約した献血も、
何の不調もなく過ごせました。
 
ゆらぎ世代過ぎちゃったのかな?
 
更年期の症状って、
人それぞれみたいだし、
これ位で終わったのは、
有難い事だったのかな?
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
献血の時に貰った冊子に、
骨髄バンクのパンフがありました。
従兄弟の娘ちゃんが、
小児白血病だった事もあり、
今は無理でも骨髄バンクに、
登録したいと思ってました。
万が一、採取中の事故で、
私が働けなくなったら、
家族が路頭に迷うので、
一旦リタイヤしたタイミングで、
登録しようと思ってました。
まぁ、60歳って感じ・・・
ところが、骨髄提供って、
55歳までしかできないんだそう。
ドナー登録も18歳から54歳まで。
 
え~そうなのぉ?
今年、GOGO55歳になるのに。
新年早々無知で、
軽くショックを受けています。
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
そんなショックを受けながらも、
献血の後、墓終いした、
祖父母のお墓参りに行きました。
納骨堂にお墓参りです。
ココの好きなお山にあるので、
家からも近くなりました。
帰りに大好きな生姜うどんを食べて、
身も心もホッカホカになりました。
 
一緒に行った長姉とポポトイプードル
最近は、ルル猫にワンコラせずに、
お尻愛飛び出すハートだったりしてます。

逆にワンコラされなくなって、

ルルはポポに関心なくなりました笑

墓地で張り切り過ぎたポポトイプードルも、
珍しくソファーで熟睡してました。
トイプーってベビーフェイスですが、
13歳になるおばあちゃんです。
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
そしてクール・ルルたん猫
私がドライヤードライヤーで髪を乾かしだすと、
箱に入ったまま、
じ~っと観察しています爆  笑

何が面白いんでしょうね笑

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

そして目下の私の悩みの種、

ルルの起きろ~作戦です。

父が4時とかに起きるので、

ルルも1階の気配を感じ、

私にごはんの催促をします。

でも、朝ご飯には早過ぎるので、

無視を決め込むのですが・・・

 

システムトイレの受け皿を、

持ち上げてるのか、

コツコツと音を出すのです。

下矢印聞こえるかなぁ?

 

消灯中、TVの電源ランプしか見えませんが・・・

点灯、システムトイレに手を突っ込んだルルたん猫
このコツコツを私が起きるまでし続けます。
おデコや顔をペシペシしても、
私が起きなくなったので、
この起きろ~作戦に辿り着いたようです。
 
父もルルも、昼間たっぷり眠れるので、
私が睡眠不足で、
辛いとか全然解ってないのです。
 
☆ココロノカタチ☆