「やっぱり今回も連れてってくれないんだ」

 

 

 

自分の中に湧いてきた言葉に

 

 

ハッとして

 

 

今回の奈良と伊勢への旅を決行することに決めた。

 

 

 

 

 

こんにちは。なおこです。

 

 

 

おとといの日曜日は、アトムさんの伊勢神宮参拝ツアーに参加しましたウインクキラキラ

 

 

 

 

 

そもそもアトムさんのことは

 

 

うえさまや鳥居ミコさん、

 

 

それ以外にもリュウ博士など

 

 

出版されたり、インフルエンサーだったり

 

 

とにかく著名人の人のブログで

 

 

よく名前があがる人だなーという認識だけで

 

 

実際にどんな人なのかっていうのを

 

 

よく知らないままにツアーに参加するという

 

 

暴挙(笑)に出たため

 

 

伊勢神宮に行く道すがら

 

 

根掘り葉掘り聞いてしまい

 

 

アトムさんも

 

 

「お前の目は節穴かーい(-。-)y-゜゜゜」

 

 

 

 

と心の中で唱えていたのではないかと心配になるくらい

(じゃあ読めよ(笑))

 

 

だいぶおーい!!なご迷惑をかけてしまったのですが

 

 

伊勢神宮をくまなくご案内していただいて

 

 

1人では行けない「知る人ぞ知る」場所にも行けたりして

 

 

めちゃくちゃ感動したし、ありがとうと思いました爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そもそもこの度に参加するきっかけは

 

 

「天河神社に行きたい!!」でした。

 

 

 

実は昨年4月に天河神社に行こうとして

 

 

でも、その前に行った金峯山寺がめちゃくちゃ良すぎて

 

 

気づいたら夕方になってしまい

 

 

泣く泣く行くのを諦めるということがあったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も

 

 

シーズンごとに何度も天河神社行きを決めて、ホテルを予約するも

 

 

旅行当日に具合が悪くなり、泣く泣くキャンセルするということ繰り返していて

 

 

 

今回のアトムさんのツアーも

 

 

大阪駅集合なら、

 

 

その前日の土曜には奈良に行けるんじゃない!?

 

 

 

 

「そうだ!

奈良に行こう!!」

 

ビューーーン!

 

 

 

 

でもでもでも。

 

 

わたしの中のうじうじ虫が騒ぎ出す。

 

 

 

こんな弾丸で行くなんてもったいない!!

 

週末に一泊二日旅するだけでいくらかかるか知ってるの???

 

無理やり行かなくても、次のタイミングがあるはずだよ。

 

 

 

そうだよね~。

 

 

じぶんの中に湧いてくる言葉に同調し

 

 

今回も行けないかーなんて思っていたら

 

 

 

 

 

「やっぱり今回も連れてってくれないんだ」

 

 

 

 

げっポーン!!

 

 

そうか。

 

 

あたまの声だけで判断して行かないを選択してたけど

 

 

魂の私はずっと天河行きを待っていて

 

 

からだが言うことを聞いてくれるのを待ってたんだな

 

 

そして

 

 

何度も何度もやめる私を横で見て

 

 

ふてくされていたんだなってえー

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃー!!

連れて行ってやろうやないかーい!!

 

いでよ!!わたしの男性性!!

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけねー。今回もね

 

 

奈良行きの当日は、お腹ぴーぴーだったんですネガティブ

 

 

いつもだったら、ここでキャンセルするんだけど

 

 

これはもう

 

 

行く前のデトックスなんだと

 

 

試されてるんだと

 

 

じぶんの直感を信じて、進むことにした

 

 

 

 

今だから思う

 

 

 

あのとき諦めないで

行ってよかったなって

 

 

 

内容引っ張りますが、

 

 

長くなったので、次へとつづくウインク乙女のトキメキ

 

 

なおこ