こんばんは😃🌃
なおこです照れ






最近入ったばかりの会社学校


ですがっ!

いきなり試練にぶち当たっておりますガーン




仕事が難しいのかって真顔はてなマーク


ノンノンニヤリ











ねえ知ってた?会社でお菓子って食べちゃダメなんだって
Σ( ̄ロ ̄lll)






わたし社会人になってかれこれ15年以上


会社でバリボリ食べてたけど


誰からも怒られなかったし


なんなら


ほかの誰かも平気に食べてた


そんな環境で働いていたので


てっきり


ほかのみんなもそうなんだろうなって


思ってた






入って1週間で


社長と契約書を交わすときに


「1週間経ったから言うけど」と


言われたときのショックたるやネガティブ



もうね


禁煙を迫られたヘビースモーカー🚬


の気持ちが初めて分かったかもしれません(笑)





家に帰って


親だったり親戚だったりに


再就職したよ🎵という報告とともに


お菓子のことを話したら



「えっ!食べてるほうがあり得なくない?だって会社だよ😅」


って言われて


もうね大ショック爆笑




自分が今まで非常識なことを平気でやってたのも


ショックだったけど


それより何より


「もう会社でお菓子食べれないガーン


ってことのほうがショックで(笑)



そっから翌日まで


あまりのショックでメンタルがおかしくなって
(ダジャレじゃないよ(笑))


「もしや!飲み物飲んでるのとかも見られてるんじゃΣ( ̄ロ ̄lll)」


とか


疑心暗鬼を自分で上塗りしてしまって


最終的に


総務の先輩の女性に


「そんなにダメなことなんでしょうか笑い泣き?」


とウルウル泣く始末ゲロー






きっと先輩は



やべーやつ入ってきた
ヾ(´Д`;●)ォィォィ



と思っただろうなニヒヒ



今の新卒の子だって


そんなことで悩まないし


ましてや


泣かないよね笑い泣き(笑)






子供かっ
(@ ̄□ ̄@;)!!

って


タカアンドトシのトシさんに突っ込まれる


レベルですよね滝汗



「頑張らない、をがんばる」とは


言いましたけども


まさか私にそれを教えてくれた


うえさまも





そういうことじゃないんだよな
(; ̄ー ̄A



と苦笑するでしょうねニヤニヤ




おほほ(*^O^*)


今までの社会人生活の中で


人からめちゃくちゃ怒られまくってきたけど


実は


けっこーのびのび働かせてもらってたのかも


しれませんデレデレ



ひとまず


朝ごはん多めに食べたり


お昼に食後のデザートを食べたりして
(これは、おやつじゃないから。お昼だから😁)


調整中ですウインク乙女のトキメキ


私にとっては


ものすごく深刻な問題ですが


この話をした大学の先輩は


電話口で固まってるのが分かった滝汗


たぶん、のけぞってたんじゃないかな(笑)



悩みってそれかい
(^ー^;A



本当にそうですよね笑い泣き


わたしもまさかそんなことで


人前で泣くとは思ってもいなかったチュー




お恥ずかしい自分も包み隠さず出していく照れ


今はその実験中ですウインク乙女のトキメキゲロー


なおこ