こんばんは😃🌃





最近は




職場で何度も泣いている




むろん




嬉しくてではなく




辛くて、だ





今月いっぱいの契約ってのが決まって↓





部署にも、そのことがミーティングで発表に


なったんだけど


「あーはいはい真顔」と


いたってドライなものだった 滝汗


年度末の繁忙期だけではあったけど


だいぶサポートしたんだけどなーと


思いながら


気持ちを切り替えつつ働く。




だけども


被害妄想ではなく


「もうこの人やめるから」と


割りきったのかは分からないけど


わたしへの当たりが強くなってきた ゲロー




もともとドライな職場というか


わたしとコミュニケーションをはかりたい


気がないかんじだったので


割りきって仕事を覚えてステップアップしようと


思ってた



でもさすがに今日は堪えられない 笑い泣き


ってなって


部長を呼び出して


話を聞いてもらった


契約満了まで


少し配慮してくれるみたい


思いきって話してみて良かった照れ



数日前は


契約が更新されない理由を


思いきって上司に聞いてみた



理由は


「会社とのミスマッチ」


決断を下したのも


上層部みたいなので


頑張ってくれてたのにざんねんだ


と言われた



まだ能力不足と言われたほうが


ショックだけど


諦めがついたかも


でもしょうがないよねー




あーわたしって弱いなぁ。



昔お母さんに何度も言われた


泣いたら負けだ



わたしはそうは思わないけど


冷静に話したい男性は冷ややかに見るかもだよね



でも今はムリだ。


毎日何らかしら自分を甘やかして


切り替えてるけど


ジェットコースターみたいに


うわぁーという辛い状況と


感情が襲ってくる。



泣きすぎて


じぶんが液体になって埋まるんじゃないかって
(さすがに大げさか(笑))


ぐらいでろでろになって


ヘロヘロの状態でなんとか起きあがるという


日々が続いている。




最低限でいい、じぶん。


じぶんを愛せ、じぶん。


泣いてもいいから


ただよっててもいいから


杖をついてしがみついた状態でも


なんとか今を乗り切ろう ウインク