愛され女子なおちゃんです![]()
いつも読んでいただき、ありがとうございます![]()
の記事は今年の5月にアップしたのですが、「もう一度読んでもらいたい
」と
思ったので、再アップしました![]()
これ、仕事中に書いてました![]()
どんだけ、ヒマやねん
そして、どんだけ仕事に興味ないねーーーん![]()
ええ
本当に興味なかったです![]()
それで、なんとなくではあるけど、「もうここも、そろそろお別れだなぁ~
」なんて
予感も感じてたころだったので、懐かしいです![]()
でもこれ、びわっちさんにお会いする前ですからね![]()
こんときはまだ、「わたしは何をしたいんだろう
」ってシクシク泣いてるときですから![]()
とにかく、100個「好きなもの」を書き出せば、何かが見えてくるんじゃないか![]()
と思って、試しにやってみたの![]()
結果、「お仕事」には一切関係ないものしか出てこなくて
、
だけど、Happyちゃんのいう、「じぶんを心地よくしてあげる」ことには
めっちゃ役に立っています![]()
よかったら、みなさんも試してみてくださいね~![]()
愛され女子なおちゃんでした~
(
は前の屋号です
)
--------------------------------------
こんにちは~。chibinaoです。
いつも読んでいただき、ありがとうございます![]()
いきなりですが、好きなもの100個書き出してみたよ。
正しくは105個くらいになったけど。![]()
Happyちゃんが、セミナーで「100個好きなもの書いてワクワクにつなげる」的な
話をしていたので、私もマネして書いてみました。
書き出してみて分かったんだけど、
これ昔から、「辛いなぁ。悲しいなぁ~。疲れたなぁ~。ホっと一息つきたいなぁ~。」
って思った時に自然にやっていた、手にしていた、食べていたものたちだったのです。
だから、自分は「わたし現実逃避してる?
」と疑心暗鬼や卑下していたけど、
実は昔から、自然と「わたし好きなものにかこまれてたんじゃん!
」
ってことが分かって、とても嬉しくなりました![]()
50個書き出すまではけっこう時間がかかるんだけど、100個まで出すと、
なんと、「これもあった!」って、どんどん好きなものが湧いてくるんです![]()
肝心のやりたいことはまだはっきりとは分からないけど、
プロセスを考えなくていいやりたいことならたくさんある!
だからそれを叶えるために、今は「ワクワクして」過ごそう♪と思いました。
「自分の好きなことが分からない」って人は、「書き出してみる
」をおすすめします。
よかったらやってみてね![]()
今日も読んでいただき、ありがとうございました![]()
最後にポチッとしていただけると、めちゃくちゃ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします![]()
その名も、「好きを伸ばすカウンセリング」♪
昔は、「ネガティブモグラ女」だったわたしも、いまは
「どんなじぶんも、いいじゃん!」って言えるようになりました~♪
「悩みないでーす」の社会づくりを目指すなおちゃんの、カウンセリングを
受けてみませんか?詳細はこちら

