【想い】小さな千羽鶴を1人で折って義援金を集める
【想い】小さな千羽鶴を1人で折って義援金を集める
心の操縦術案内人の本田です。
鹿児島に住んでいる女の子のお話しです。
その女の子は被災された方々のために、自分にも何かできないだろうかと考えて、小さな折り紙で、1人で千羽鶴を折り義援金を集めています。
彼女曰く
-----以下引用------
『初めまして、私は菜都美といいます。
今回の東日本の震災で、たくさんの方が不自由な生活をされています。
私は遠い鹿児島に住んでいて何もできませんので、人の力を借りて、何かできることをやって行きたいと思っています。
私は小学4年生から不登校です。今は中学1年生になりました。
学校へはほとんど行けてません。行けても1日に2時間くらいです。
こんな弱い私でも、何かできないかと思って、小さい折り紙で一人で千羽鶴を折ることにしました。
折り紙の大きさは5×5cm 普通の折り紙の1/4ほどです。
小さい折り紙で鶴を折るには、根気と集中力がたくさんいるので、この大きさにしました。
こんな私のチャレンジを応援してもらえれば嬉しいです。』
-----引用ここまで----
これは私がいつも読んでいるある方のメルマガで紹介されていたものです。
真っ直ぐだなと思いました。
今ここから何かしたい。
そういう心って眩しいって思いました。
小さな千羽鶴を1人で折って義援金を集める - JustGiving Japan
http://justgiving.jp/c/5409
心の操縦術案内人☆本田直樹
基本は行きたい先を見る
【心の操縦術】基本は行きたい先を見る
心の操縦術案内人の本田です。
ダイエットでも仕事でも恋愛でも、基本は行きたい先を見ること。
そこへ行ったときに自分が感じるであろうことを先取りして感じる。
それがイマジネーション。
言葉で書くと3行くらいのことなんだけど、現実に目の前の道が途切れて、その先に幅が100メートルくらいの川が流れているように思えるときって、やっぱりあるでしょう。
もうその先には行けそうもないって思ってしまう。
でも歴史を見てもわかるように
こんなところを渡れるわけがないというところに橋がかかったり
こんなところに住めるはずがないというところに街ができたり
あんなところまで行けるはずがないというところに飛んでいけたり
してしまうわけですよ。
想像は創造。
何千年も何万年も人間自身で証明してきているんですねぇ。
あなたや私にも同じ能力は備わってる。
月に行くよりは、もしかしたら今の希望のほうが叶う可能性ないですか?
どれも基本は行きたい先を見るです(●'д')b
思い込みを手放すにはこの無料レポートをどうぞ。
自動返信メールでダウンロードURLが届きます。
心の操縦術案内人☆本田直樹
被災者受け入れ自治体リスト
被災者受け入れ自治体リスト
心の操縦術案内人の本田です。
復興に向けての動きが活発になってきてますね。
日常の中では変化を感じにくいかもしれませんが、世界中が復興することを見越して動いていますからね。
被災地のみなさん。あなたの故郷は必ず蘇りますよ。
(●'д')bファイトです♪
〇被災者受け入れ自治体リスト
地元を離れる事に抵抗がある方も、現状を考えると離れられない方もいると思います。
選択肢の1つとして知っておきたい方は、ご覧になってみてください。
心の操縦術案内人☆本田直樹