まわりを嫌な気持ちにさせない | Imagine ~想像してみて みんな ただ 今を生きているって~

Imagine ~想像してみて みんな ただ 今を生きているって~

書とアートをUPしています♡ 
 
この美しい星に生まれた奇跡に ありがとうございます♡   

すべての命が愛で満たされますように♡ 



$Imagine ~想像してみて みんな ただ 今を生きているって~




 いい気持ちでいたいのは、生命の共通の願いです。
 だから、まわりの人びとをけっして嫌な気持ちにさせてはいけません。
 怒っている人がいたら、怒り返してはいけません。その人の気持ちを和らげてあげることです。
 機嫌が悪かったら、「まあ、そんなこともありますね……」と、できるだけ気持ちを和らげてあげるのです。


出典:アルボムッレ・スマナサーラ著 『ブッタの教え一日一話』

   「まわりを嫌な気持ちにさせない」より引用いたしました




相手が怒っている時ほど 自分が冷静になることが大事だな… と一緒になって怒ってしまった後で 反省することがあります

相手の機嫌が悪い時は 自分もついイライラしてしまって お互いにイライラのスパイラルにはまると どんどん怒りが膨らんでしまいます

どんな時も 相手の立場に立って慮る という恕の心をもちたいと思います


今日も一日 穏やかな気持ちでいられますように( ´ ▽ ` )ノ



$Imagine ~想像してみて みんな ただ 今を生きているって~


今日も いただいた命に感謝して
まっさらさらな空の下を生きていきます(ノ´▽`)ノ 

    
今日も素晴らしい一日になりますよ(*´▽`*)


今日も あなたが しあわせを いっぱい いっぱい 感じますように!!!

  ♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・
     




最後までお読みくださり ありがとうございました!!




ぶーぶー 応援いただけましたら幸いです
      ↓
書・書道ブログランキング



ぶーぶー ブログトップページへ
      ↓
Imagine ~想像してみて みんな ただ 今を生きているって~