しあわせな和 | Imagine ~想像してみて みんな ただ 今を生きているって~

Imagine ~想像してみて みんな ただ 今を生きているって~

書とアートをUPしています♡ 
 
この美しい星に生まれた奇跡に ありがとうございます♡   

すべての命が愛で満たされますように♡ 



$Imagine ~想像してみて みんな ただ 今を生きているって~



ありがとう
感謝の和
しあわせな和





ところで「しあわせな人生」とは、あなたにとってどんな人生なのでしょうか?

 ある成功哲学の書籍には、次の三つの要求を満たすことが「しあわせな人生」を感ずることだ、と書かれていました。

 ☆「生の要求」=生きること・生かすこと・生かされること
  精神的にも物質的にも豊かな生活をおくりたいということ。
 ☆「愛の要求」=愛すること・愛されること
  家族や仲間たちと仲良く気持ちのよい生活をおくりたいということ。
 ☆「知の要求」=知ること・知らせること・知らされること
  向上進歩する生活をおくりたいということ。

 ここには、「生きること」「愛すること」「知ること」という自らの生き方の姿勢と共に、相手を「生かすこと」、相手を「愛すること」、相手に「知らせること」、また、相手に「生かされること」、相手に「愛されること」、相手に「知らされること」という、相手と分かち合う世界が示されていました。


カウンセラー澤谷 鑛先生のフェイスブックの投稿(8月4日)より
引用させて頂きました




エゴを無くしたら
人と分かち合う世界
人との一体感を感じる世界で
しあわせな人生を生きることができるのですね

自分と調和し 自分を愛し
他者と調和し 他者を愛し
自由に のびのびと 楽しい人生を満喫したいですヽ(´▽`)/



$Imagine ~想像してみて みんな ただ 今を生きているって~

FBページを新設いたしました(*^ー^)ノ

ドキドキ あなたに代わる あなたはいない ドキドキ
http://www.facebook.com/ainomusubi


カウンセラー澤谷 鑛先生の言葉や感動物語などを掲載させて頂きます
ぜひぜひ お越しくださいませ ヾ(*´∀`*)ノ




今日も素晴らしい一日になりますよ(*´▽`*)

今日も あなたが しあわせを いっぱい いっぱい 感じますように!!!

  ♡。゚.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡ °・





最後までお読みくださり ありがとうございました・:,。゚・:,。☆♡



ぶーぶー 応援いただけましたら幸いです
      ↓
書・書道ブログランキング



ぶーぶー ブログトップページへ
      ↓
Imagine ~想像してみて みんな ただ 今を生きているって~






                     ペタしてね