覚えるべき売れる商品のパターンとは? | アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ

アマゾン輸出とITのレバレッジを駆使して、2年で戦略的に脱サラを達成したカフェリーマンブログ

会社に依存せず、世界中どこでも生きて行ける、
どこからでも家族を守り、養える圧倒的な知識とスキルの獲得。

常識にとらわれない「場所の自由」と、「時間の自由」を徹底的な戦略の元実現させる元喫茶店店長のリアルログ。

アマゾン輸出、海外ネットショップ展開中

本日売れた商品です。

\ 4,280 →\ 6,800 

http://goo.gl/Oi0mi



こちらはゲームランキングは3000位ほどですが、


戦争系ゲームではいつも10位以内をキープする人気ゲームです。


私が小学生の頃、ファミリーコンピューターから発売されていて、


あれから十数年経ってもまだ人気があるんだな、と関心しました。


仕入れの時間を短縮するコツですが、


「売れる商品」を覚えるより、


「売れるシリーズ、キャラクター」を覚えるほうがいいです。


何故かと言いますと、


ゲーム会社、おもちゃ会社、CD、DVDの会社


これらは「売れるキャラクター、シリーズ」を中心に


どんな商品を作るか考えていくからです。


普通のテニスゲームよりマリオのテニスゲームの方が売れますからね。


今だとジャニーズの嵐、キスマイ、仮面ライダーシリーズのウィザード系


これらはプレミア価格がつきやすいですね。


私も当時、たまごっちが流行った時期、1980円の定価にも関わらず


4000円出して買った記憶があります。


私はあまり流行に興味のない男ですが、


せどりで利益を出すために、このポイントは抑えています。


でも、自分で調べるのは面倒なので、


子供が夢中になっているテレビのキャタクターを調べたり、


嫁に今、どのイケメンが好きか聞いてリサーチしています。


これが結構、的を射ているんですよねね(笑)


自分がわからない分野は他人に聞く!です。