不得意 | ミキのブログ

ミキのブログ

人生一度きり!楽しくいこう!

主婦ですが・・・主婦歴13年ですが・・・。


家事全般が苦手ですガーン


しかし、料理は毎日しなくては食べていけないので、少ないレパートリーですが、


なんとかこなしています。


洗濯は洗濯機がやってくれるし、掃除は出かける用事があるときはしなくてOKに


したり、あまりきちんとやらないと!って思うとどんどんイヤになるので、


自分に甘く・・・それなりに頑張ってます目


もちろん、裁縫も苦手なんだけど、裁縫って出番が少ない。


ボタンつけるとか、穴があいた所を縫うとかって、そんなに頻繁に


あるわけじゃないので・・・。


あ~、子供たちが幼稚園に入園する時に必要だった、レッスンバッグや上履き入れ


は実家の母にすべてお任せしてしまいましたあせる


そんな私に試練がにひひ


次男の入ったサッカーチームのユニフォームは背番号が手縫いなんですえっ


聞いてはいたけど、実際手元に届いてみると、生地が柔らかくて縫いづらい爆弾


でも、いつまでもそのままにしておけないので、いざ!!


昨日の午後、子供たちが外に遊びに行ってから、裁縫箱をだして縫ってみる。


チクチク。


チクチク。


ん?ちょっとずれた?


チクチク。


チクチク。


あれ?ま~、まだ修正可能でしょ。


チクチク。


チク・・・・チク・・・・。


は~、無理ダウン


で、一度糸をとってやり直すことに。


しかも現実逃避したくて、ピグライフ。


その後、仕付け糸で背番号を固定して、一針一針縫うごとにずれてないか


確認しつつ、2時間半かけて二ケタの番号を縫いつけましたクラッカー


子供たちが学校で使ってる体操服に、布名札を縫いつけるよりはるかに大変でした。


しばらくは縫物したくないです・・・ドクロ