最近の生活のいろいろ | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も神戸は雨ですあめ


梅雨らしい天気っていう感じですね。湿気が多くて、お洗濯物が全然乾かず苦戦しております。


洗濯が上手いとかじゃないんですが

洗濯が好きなんです^ ^

洗濯物干してる時とかなんか不思議にすごく幸せ感じるんですよね^ ^


特に好きなのは、夏場のカラッと晴れた日に一瞬で洗濯物が乾いちゃうみたいなそんなのが最高に大好きなんです


何か大物のシーツとかね。

まっすぐ伸ばしてパリッと仕上がったときの喜びラブラブ


この時期は、そんなことを心待ちに妄想しながら梅雨明けを楽しみに待っていますニコニコ


そんな梅雨の時期に気分を上げるものないかなぁ?っていうことで、、、

2年位前に娘と傘を買いに行ったんですね


雑貨店で見つけたかわいい花柄のビニール傘♡

娘とは微妙にお揃いのような感じの花柄ビニール傘をそれぞれ選びました


私はミモザ柄の傘♡




すごく可愛い傘が買えて大喜び以降ずっと大切に使っていたのですが


先月末に「あれ?無い!私の可愛いミモザ柄の傘何処へ〜???」


娘にきいてみたり、

パートの帰りに立ち寄ったスーパーや100均店?バスの中?休憩した喫茶店?

問い合わせたりして探してみたのですが見つからなくて


あの傘、今ごろ何処にいるんだろう?

なんだか、しょんぼり悲しんでる傘が浮かんできます「ごめんね、、、」


あきらめかけていた昨夕に、先月末に行った整体院からお電話がありました。


なんと!

「傘をお忘れだったので取り置きしてますよ〜」とわざわざお電話くださったのです


大切な傘が戻ってきてくれる♡

( ;∀;)感謝感激デス泣飛び出すハート


話しはかわります


日曜日から風邪で寝込んでた高3息子ですが、、、月曜日(昨日)に受診したらコロナ陽性でした


そうなると咳き込む夫も??疑惑


今朝は、娘も「なんか微妙に喉が変やわ」なんて言ってて、、、


私は元気なのですが、なんだか関節が少しダルいような、、、


気のせいかしら?


常備していた検査キットでそれぞれ試してみましたところ陰性です


この倦怠感がどうかメンタルからでありますように、、、(-_-;)


今日はお友達と元町のベトナム料理ランチのお約束で楽しみにしていたのですが、念のためキャンセルしていただきました( ;  ; )


あとね、これなーんでしょ↓ ??



答えは、5日ほど前にくっついて離れなくなったご飯茶碗と豆皿でした笑


これがなかなか離れず家族で四苦八苦


ご飯茶碗と豆皿のあいだに洗剤を流したり、お鍋で煮たり、レンジでチーンしてみたり、隙間にテレフォンカード入れてみたり、、、


色々したけど離れてくれません

ʅ(◞‿◟)ʃ


天日に丸一日干す!って方法もあるみたいですが、梅雨なので出来ないまま、なのです、トホホ、


でも、まだあきらめませんよ 爆


今日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございます♡ 


みなさんに愛溢れる出来事がたくさんたくさん降り注ぎますように♡


嬉しいです♡感謝しています♡

愛しています╰(*´︶`*)╯♡