40年ぶりに育った地域の町へ行く | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

今日こちら神戸は雨です。


例年より少し遅いのでしょうか?

やっと梅雨の時期に入ってきたのかな?


金曜日は義伯母の子供たちが開いてくれた義伯母の葬儀に行ってきました。

なごやかなであたたかい葬儀でした♡


子供たちと義伯母はいろいろありましたが、やっぱり深い愛でつながっているんだなぁ〜って思いました♡


わだかまりも流して、許し許されているようでした^ ^


義伯母も喜んでいると感じましたお願いキラキラ



今日は、夫と娘はサッカーイベント、息子はお友達のバスケットボール試合の応援へそれぞれ出かけていて


サンと私は、ゆっくりのんびり過ごしています♡


少し前なのですが、


この5月に私たちが幼いころに過ごしていたアパートに不意に妹が車で連れて行ってくれたのです。


40年ぶりでした。


暗いアパートはあの時のまま時が止まり廃屋のようになって、嫌な空気が漂っていました。


ちょっと怖い気持ちもあり、妹が運転してくれている車の窓から眺めるだけで降りる事はしませんでした。


アパートは当時のままですが、町並みはかなり変わって新しい住宅が立ち並んでいました。



そしたらね、ビックリしたのですが


しばらくして、幼なじみから連絡があって、その子も何十年ぶりかに懐かしいなぁと思って、不意にそこらあたり故郷の町へ行ってきたらしいのです。


そして昨夜に、その幼なじみからお誘いがあり、

今の夏に、幼なじみと懐かしいその町に一緒に行くことになりました


40年前に、ガリガリくんアイスバーをかじりながら、小中学生のときに友達と町をぶらぶら歩いてたの♡


懐かしいです






今日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございます♡ 


みなさんに愛溢れる出来事がたくさんたくさん降り注ぎますように♡


嬉しいです♡感謝しています♡

愛しています╰(*´︶`*)╯♡