残りの地球時間は宝物 | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

この間は寝る前にちょっとお風呂に入ることにしたのです。気持ち良くゆっくり湯舟に入ってたんですけど、、、


湯舟から上がった途端に

まぁすごい耳鳴りがして、目の前がかすんでフラフラになり

倒れ込んじゃったんです


夫は宿直で不在。長男は2階の自室で就寝中。


もう娘がびっくりしちゃって

「ママ死なないで!」って大泣き


いやいや、長湯で湯当たりしたんやわ、、、ごめんごめん


びしょ濡れの全裸で倒れたから、心配するよね


しばらく時間をおいたら大丈夫になりました


娘からいつも言われていること


「ママもう年やねんから」→まだまだ若いつもりよ〜

「ママもう人生半分以上過ぎてるんやで!」→いやまだ残りあるやん〜

「何か病気かくしてるんちゃう?」→いやいや隠してないし〜


私が39才のときに出産したので、

現在は私54才、娘14才。


お友達のママと比べると年をとってますので、


普段からも「もっと若い時に生んで欲しかった。あと少ししかママと居れんやん!」とか迫られてます


「いやいや、ママは120才まで生きるで〜」とかいつも笑いで答えてるんですが


娘が私の寿命を気にしてくれてることに愛を感じて嬉しくなります。


愛しい気持ちが溢れてきます。


要らぬ心配心を煽るだけになりそうだから、その時には言わなかったけど、人は100%死を迎えますからね〜


でも魂は永遠のような気がしています。


そして、愛も永遠ですね♡


家族や友人、皆様と一緒に過ごせる残りの時間を大切にしたいです♡




今日もブログにお立ち寄り頂きありがとうございます♡ 


みなさんに愛溢れる出来事がたくさんたくさん降り注ぎますように♡


嬉しいです♡感謝しています♡

愛しています╰(*´︶`*)╯♡