換気扇フードカバー | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

わが家の換気扇カバーは、換気扇フードをまるごと不織布で覆って使っています。


この不織布カバーを4か月に一度ぐらいの頻度で交換するだけ!


(内側の金属フィルターと換気扇にもそれぞれカバーつけてますが、こちらは年1回の交換です。)




こんなかんじで換気扇用の不織布を自宅の換気扇カバーサイズに切ったものを強力磁石で貼り付けるだけ!


中は、雑ですが、、、


↓これを被せてセットしてるだけ!100均のものです。


その金属フィルター奥の換気扇は、、、

換気扇アップ


これにも100均のカバーをつけてます。↓


そして最後にまた新しく作った不織布フィルターを装着!

今回は、強力磁石を小さなシルバーのものに交換してみました!なんだかスッキリしました!

換気扇フードカバーに不織布カバー1枚つけるだけで、油汚れをかなり防ぐことができています✨

フードカバーのなかのベタベタ油汚れって掃除しづらくて嫌だから、わが家はこの方法ですピンクハート

換気扇フードの縦横サイズを測って、100均の換気扇フィルター用の不織布サイズにカット!
でも縦幅が足りないのでいつも継ぎ足してます。並縫いですが、仮縫いぐらいのザックリ感で作ってますが問題ありませんよ。

換気扇フードは新旧色々な形になってますので、それぞれの方法がありますが、同タイプのフードをお使いの方には楽なのでお勧めですチュー

今日もブログをのぞいて頂きありがとうございました✨とっても嬉しいですニコニコ