母親からの電話 | まりまりのブログ

まりまりのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はまた母親からの泣き声の電話

ぞわぞわ、ザワザワと胸がしめつけられる

「死にたい」「また嫌なものをみつけた」「新しくしたテレビがおかしい」←家電の音などおかしい盗聴器が仕掛けてあるなどの思いにとらわれて、家電をよく買いかえるんです。

冷蔵庫とか、何回も買いかえてます。

運んで来てくれる運送の方に「もぅ!いい加減にして!」と泣きながら怒鳴ったりガーン
運送の方すみませんでした

家族や近隣の方の悪口や疑心

躁鬱病、激しい怒りと不安、悲しみ

ぐるぐる苦しみの中を行ったり来たりしている母親をみていると、

愚痴をきいてると、どうしても助けたくなって、でも助けられなくて、私もキャパオーバーになってしまってしまうんです。

こうしたら良いのに!とか、母親の考え方をねじ曲げてコントロールしたくなります。

大きく深呼吸して、「大丈夫!大丈夫!ぜったい大丈夫!」

ぎゅっとなった自分の心をゆるめます。

不安や恐れをゆっくり手放して、ゆっくりゆっくり愛で気持ちを満たしていく。




息子と娘が作ってくれた「タピオカもどき」
粘土のタピオカが絵具着色水に沈んでます笑

いつもブログをのぞいて頂きありがとうございます♡
とっても嬉しいですニコニコ