10/17 ウエムラケイカルテットat三鷹ウナマス | フルート 天辰直彦のブログ

フルート 天辰直彦のブログ

ブログの説明を入力します。

10/17(土)三鷹ウナマスに初出演してきましたよ!




ボサノバシンガーのウエムラケイさんとピアノとフルート2本というありそうで意外となかった組み合わせのライブでした!




いつもフラメンコとかそういう系統ばっかり聴いてるから、こういうライブは純粋に楽しい。
色んな曲に出会えるし!

今回はケイさんチョイスでブラジルものや、日本の歌、映画曲なんかも取り上げて演奏しました!

ニューシネマパラダイスの愛のテーマに歌詞がついてたのは知らなかった。
この曲は色んな編成で演奏したことがあったけど、今回ほどジ~ンときたことはなかったです。


それにしても、2フルートでオブリガートをハモるの超楽しい!
やってて色彩感が豊かになるのが解るから、いつまでもやっていたかった。

ピアノの佐久間さんもとても柔らかくて美しい音色で本当に素晴らしかった。

フラメンコジャズの「Revantito」って曲を持っていってみたんだけど、初めてとは思えないくらいルンバってくれました!


次回のライブはまだ未定ですが、シリーズ化するかも的な感じなので、また再演の可能性大です!

是非またこのカルテット演奏したい!

乞うご期待ください!




そう、フラメンコジャズのアマケットデモCDも東京に上京しました。
早速何枚かお買い上げいただきましたよ!


ちなみにアマケットの次回ライブは11/12(木)朝霞台の停車場で21:00~です!
この日はちょいとスタートが遅いですが、こちらも是非!


そしてケイさんのCD「Douce」も発売中です!



フルート田村さんも参加してます!
ステキなCDです!

ではでは!