2月12日、白龍館 | フルート 天辰直彦のブログ

フルート 天辰直彦のブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに白龍館に遊びに行きました!

今日のステージはヴァイオリン平松加奈さんとピアノの進藤陽悟さん。

アルマーダメンバーの御二人によるデュオ、すごく楽しみにしてたライブです。

僕も最近アマケットというデュオでフラメンコジャズに焦点を当てた演奏活動をしているので、色々参考になることも多くてとても有意義な時間になりました。

今回はメリーウィドウや愛の夢などクラシックをアレンジしたや、スタンダードからオリジナルまで本当に終始聴き入っちゃってました!

そして2ndでまたご一緒に演奏させてもらっちゃいました!

曲はチック・コリアのラフィエスタとスペイン。
ラフィエスタでは最初に平松さんと僕でインプロビゼーションでスタート。
打ち合わせなしのいきなりのインプロ、内心ではすごく緊張しつつ必死なところもあったんですが、とても神秘的な世界観になりました。

最近練習してたパルマ(手拍子)も叩いたりして、フラメンコな感じにもなって、息もつかせぬ感じですごいセッションに為りました。

平松さんはパルマも上手かった。

白龍館のガウディ風な内装にぴったりのパフォーマンスで、久しぶりな白龍館はすごく楽しかったです!











そして、最後に僕のライブの案内です。

昨年から活動始めたデュオ、アマケット!
今年最初のライブを3月にやります!


アマケットライブ

天辰直彦(fl)
岸淑香(pf)

3月6日(金)
高円寺アフターアワーズ
http://www.afterhours-1975.com/

Open 19:00
Start  20:00(2ステージ)

Change ¥1800

フラメンコジャズなど他にもバラエティに富んだ内容で僕の一番のイチオシデュオです!
とても斬新なサウンドが楽しめると思います!!

こちらも是非お楽しみに!