セファルディに出逢う | フルート 天辰直彦のブログ

フルート 天辰直彦のブログ

ブログの説明を入力します。

代々木NARUに平松さん、井上ゆかりさん、海沼さんのトリオの演奏を聴きに行きました!
ミュージシャンとしてもう大大大先輩にあたる御三方の世界に完全に引き込まれてしまいました。

そして、今夜のゲストにはイスラエルから一時帰国してる、日本ではかなり珍しいセファルディ歌手の岡庭さんが登場!

実は先日海沼さんと仕事ご一緒した際に岡庭さんのお話を聞いていて、セファルディって何かも全然分かんないけど、なんかすごく感じるものがあったんです。

僕の知る限り、イスラエルといえばクラシックだとイスラエルフィルがあるし、イスラエル育ちのシンガー、ヤエル・ナイムなど、好きな音楽家が多いイメージ。

実際に歌を聴いてみて、どこかで聴いたことあるような、ないようなメロディにヘブライ語の歌詞、すぐに馴染めました。

僕も1曲飛び入りさせてもらいました。
初セファルディ体験でした!
自分の中の新しい扉が開かれた気がします!




これはアラブの箏、カーヌーンです。




ありがとうございました!