ことばが見えたら・・・ | 絵本とピアノで創る豊かな未来

絵本とピアノで創る豊かな未来

田舎で3世代7人家族!
高1・中2・小6の3人の子育て中(*^。^*)

絵本は、子どもだけではなく大人にも良い影響を与え
絵本は、勉強だけではなく、生きる力、芸術、スポーツに
必要となる基礎の力も育んでくれると実感し
楽しく子育てとレッスンや講座を開催しています

【ことばのかたち】

おーなり由子

この絵本を自分のために読むと

 

こんな風にいつもりじゃなかったのに
もっと優しく伝えようと思っていたのに
また怒っちゃった

こんなはずじゃなかったのに
の悪循環を繰り返す
そして自分を責める

以前の私は、私が嫌いでした

 

ニコニコママになりたい。
変わりたいとずっと思っていた。

でも今は自分のこと結構好き。

笑って過ごす時間が確実に増えてる

 

怒ることも減ったし、イライラすることはあるけど
原因がすぐわかるので落ち着くのも

早くなったと思う

 

やろうと決めたこと

やらないって決めたこと
いつも心の中にある

 

失敗しても大丈夫

うまくいかないこともあるけど
それはそれでOK
でもあきらめたわけじゃない

すねてるわけでもない


次に進むためのプロセスだと

思えるようになった。

大人になっても成長できるもんだね~

子供と出会えたおかげで
絵本と出会えた

そして絵本講師というお仕事に巡り合えて

 

ただただ子供の知識の為に読んでいたころと

まったく違う景色を見せてもらっている

きっと尖った釘のような言葉ばっかり使ってたね

物を投げつけるような言葉、とりつくろった言葉で

ドロドロだった気がする(笑)

一番愛している子供たちに
そしてその言葉を一番聞いてる自分にも
本当に申し訳なかったと思う

知っているのと知らないのではこんなに違うんだという
ことを実感

知ることができて変わることができて本当に良かった

私から変化すると
子供が変化する。家族が変化する。

これからの未来が本当に楽しみ

と思う私がいます。

あなたは、今自分が好きですか?
どうなりたいと思ってますか?

 

そのヒントが

得られる講座は
心が育つ絵本講座 2級です

じっくりどっぷり絵本を楽しんでもらいたいので

先着3名様までです

 

このご時世ですので
ZOOMに変更可能です。
気になる方はこちらから


絵本メンタリング協会の2級講座に申込む

 

 

◇2級講座 ~1聴いて10わかる子に育つ~

資料準備のためお申込締切りは7日前になります。
 

【日時】3月19日 (木)  9時〜13時 講師自宅 

          3月22日 (日)  9時〜13時 講師自宅

     3月23日(月)  21時~23時 ZOOM 前半

     3月24日(火)  21時~23時 ZOOM 後半

 

【料金】 27,500円(税込)