おはようございます。
昨日はとんどともちつきに参加しました。

実家地方ではとんどはなかったので、働き出してからですね。

準備も大変ですね。
でも、竹のパチパチいいながら燃える音や、灰が住宅地に吹き飛ばされく様子は、テレビではわからない、これこそ体験ですかね。

もちつきは、何故か大人になってから実家でも始めたのですが、やはり伸びが違いますね。
機械はすぐ固くなります。

もうすぐ2月、今日はあらかた仕事が終わったので、望み通り、クリニークを買おうかなと思います

我が家の文鳥さんに鏡を見せると驚いていました。

実家でのインコ時代も、よく鳥かごに鏡を入れてました。
お友達と思うみたいですよ。

人間も、最初鏡を見た時はそんな感じだったのでしょうか?

では皆様、よい一日をお過ごしください