こんにちはニコニコ



今年のお盆もハル君帰ってきてるかなニコ


前日に旦那さんと花を選び、ひまわりヒマワリあじさい


お供えの果物ぶどうリンゴいちごオレンジを買って


お迎えの準備をしました。流れ星流れ星流れ星


そういえば、ハルが亡くなった初めての新盆の時


私の母が不思議な体験をしました。


里帰りしていたときに私が使ってた部屋に


ハルの写真やお供え、花等を置いてます。


その部屋の方からチリンチリン 鈴の音が


聞こえてきたみたいです


私が帰って来てるのかと母が部屋にいくと


部屋には誰もいませんでした


気のせいかもしれないですが、


母はそういうものを感じやすい体質


見えたりも稀にするみたい


なので、気のせいとも思えなかったキョロキョロキョロキョロ


何故ならハルは鈴の音が好きだったと思う


入院中、面会にいく時に


母が名前を呼びながら鈴を


チリンチリンベルベルベルって


鳴らしたら、鈴の音の方を


じっ~と見ながら聞いていました。


鈴の音に目をキョロキョロと目目ベルベルベル


してましたおーっ!おーっ!


亡くなった後もお葬式の時に


母にだけ鈴の音が聞こえたみたいです


私達が席を外していて棺の所には


母がいてくれてました。その時に


鈴の音が聞こえたびっくりベルベルベル


ハルが近くにいてるんちゃうか?


とその時の事を教えてくれました。


お葬式の時は


行ってくるね天使天使


新盆の時は


帰ってきたよキラキラキラキラ


って母を通して教えてくれたのかもおねがいおねがい



ハルが亡くなってからしばらくは


不思議な事があったなぁ~と


思い出しました照れ


今年も帰ってきてるのかも照れ照れ



最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがいおねがい


アメトピ掲載されました