授乳している間はまだまだ使えます☆1歳5カ月でもトッポンチーノユーザー | 0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

子育ては、0歳~6歳がとっても大事&楽しい時期。
子どもの力をもっと伸ばしてあげるために、お家でママができることはたくさんあります。
0歳~6歳の子どもを持つママへ。
我が子の成長がもっと楽しくなる「モンテッソーリ教育」を知恵をお届けします。

授乳している間はまだまだ使えます☆1歳5カ月でもトッポンチーノユーザー


【モンテッソーリのお店】 店長の金澤直子です。


いつも、ブログへのご訪問ありがとうございます。


生まれたての赤ちゃんをすっぽり包んで抱っこできる「トッポンチーノ 」。

0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

これまでたくさんの赤ちゃんの元へお届けさせていただきました。


我が家の次女も生まれた時から、トッポンチーノで育っています。



トッポンチーノって、どれくらいの月齢まで使えるものなの?というご質問をよくいただきます。


一応の使用目安は生後5カ月くらい。


つまり、自分で寝返りしてトッポンチーノから這い出ることができるようになったくらいまでが使用目安、と言われていますが、特に決まっているわけではありません。


ご参考までに…


この方はまだ使っています↓


0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

うちの次女。1歳5カ月。


もしもし~と、本物のイエ電で遊んでおりますが( ̄_ ̄ i)


もう、全然赤ちゃんじゃありませんが、今も、寝るときは、トッポンチーノです。


もちろん、体の3分の1以上ははみ出してますし、トッポンチーノの上でじっと寝てるわけではありませんが、まだおっぱいを飲んでいるので、寝かしつけの時には、まだまだ便利。


授乳している間は当分使えそうです☆


あとは、半分に折って、枕みたいにしても使っています。


そう考えると、トッポンチーノは、ずいぶん長い間使えるスグレものです(^∇^)



我が家の次女も、こんなに小さくて↓トッポンチーノにすっぽりだったんですけどね~


0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

あっという間に、わんぱく坊主に。


0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

いや、女の子だった(-。-;)




↓0歳から6歳の子育てを応援するアイテムを扱っています↓

【モンテッソーリのお店】はこちらをご覧くださいね

◆出産準備に必須☆赤ちゃんのための小さなお布団「トッポンチーノ」