クリスマスプレゼントレビュー | 0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

子育ては、0歳~6歳がとっても大事&楽しい時期。
子どもの力をもっと伸ばしてあげるために、お家でママができることはたくさんあります。
0歳~6歳の子どもを持つママへ。
我が子の成長がもっと楽しくなる「モンテッソーリ教育」を知恵をお届けします。

クリスマスプレゼントレビュー

【モンテッソーリのお店】 店長の金澤直子です。


いつも、ブログへのご訪問ありがとうございます。


先週、22日からクリスマスにかけて兵庫県の実家に戻っていました。

ちょうど、24日のイブにはじーじとばーばのところにいたので、兵庫にも茨城にもサンタさんが来て(笑)、大喜びの長女でした( ´艸`)


12月は長女の誕生日もあるので、プレゼント続きですσ(^_^;)


兵庫のサンタさんからは、かわいいスパッツと一緒に姉妹お揃いの帽子。


0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

茨城のサンタさんから長女には、自分でジュエリーが作れるキラキラビーズセット。


「お仕事」を意識していることがモロばれですね(笑)


0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

次女には、手と目の協応(一緒にうまく使えるようになること)を促す(笑)木のおもちゃ。


0歳から6歳 モンテッソーリ的子育てのススメ【モンテッソーリのお店】店長ブログ

茨城サンタからのプレゼントに関しては、別途、モンテッソーリ的解説をしまーす(*^ー^)ノ


つづく。



↓0歳から6歳の子育てを応援するアイテムを扱っています↓

【モンテッソーリのお店】はこちらをご覧くださいね

◆出産準備に必須☆赤ちゃんのための小さなお布団「トッポンチーノ」