こんにちは。ぶちこですニコニコ『初めまして』初めまして関東圏で産婦人科医をしているぶちこといいます昨年、大学病院を退職クリニックと時々産科の病院でアルバイトをしながら生活しています。2年前に結婚、夫と都…リンクameblo.jp


皆さんは納税証明書取りに行けって言われて

すんなり取りに行くことができますか?



ぶちこはできません!!笑



住民税、固定資産税納税証明書を取りに

自信満々で税務署へ



『住民税納税証明書ください』

(まあまあ声デカい)



『住民税はここでは、、』



そりゃそうだ、住民税は区役所である



こんなおっちょこちょいは慣れっこなので

『あ、そうですか』

と涼しい顔でタクシーを呼び区役所へ



『住民税、固定資産税の納税証明書ください』



『固定資産税は都税事務所になります』



およ??


そうですか、、

まあ仕方ないね



『あと昨年の1月1日は別の区にお住まいなので

こちらでは住民税発行できません』



なぬっガーン



さすがにそろそろヤバい笑



またタクシーとっ捕まえて

都税事務所へ




『固定資産税納税証明書ください!!!』

(そろそろ息上がってきた)



『お待ちください』



さすがに、、これは大丈夫だったか、

よかった(フゥ)



『ぶちこ様〜納税されてるのは確認取れてるのですが

クレジットカードでお支払いされてるので

証明書に反映されるのにもう少し時間かかりますね

1週間くらいしたら大丈夫だと思うけど』



さすがに心が折れる音が聞こえました(ポキッ)



タクシー4回くらいかっ飛ばして

得たものといえば

医師免許の氏名変更してから

保健所に取りに行けてなかったので

それを受け取れたくらい笑い泣き



みなさんは納税証明書どこで発行できるか

完璧に把握してから行かれますか?



前調べは大事ですね爆笑キューンキューンキューン